Tag Archives: 女性起業家さん紹介

女性起業家のための法律講座を開催しました!

15 9月 16
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

昨日は、オリジナルビジネスコースを現在受講中の方と修了された方を中心に、

講師の方をお呼びして、「女性起業家のための法律講座」を開催しました。

 

今回、セミナーをお願いしたのは、長らく法務の仕事をされているasakoさん

行政書士事務所の開設準備でお忙しいところにお願いしましたが、ご快諾くださいました。

 

14333205_1135488409871729_8766669109406504040_n

 

女性起業家は、法律に対する意識が甘すぎる!

 

asakoさんから、何度もそう伺っていたのです。

そこいらじゅうに違反行為がみられる状況に、専門家として非常に驚いたのだとか。

ネット販売での違反、SNSでの違反…みんなやってしまってることの中にも、まずいものがけっこうある。

話を伺えば伺うほど、「赤信号みんなで渡れば怖くない」みたいになってるんだなあと…。こわっ。

 

法律を知らずに起業してしまうと、取引相手に舐められたり(女性の個人事業主は特に)、

未払いなどのトラブルに遭ったり、クレーマーなどの餌食にされたりすることも…。

また、法律をちゃんと守っている人のほうが、信頼度が高まるのは言うまでもありません。

 

昨日お話いただいたのは、「基本的な内容」としてお願いしたものなんですが、

そもそも法律って何なのか?という話から、起業するときに知っておくべき法律や許認可、

個人情報の取り扱いや契約の話、HPやチラシでのNGワード、SNSでのNG事項などなど、

asako先生、大変充実した内容を、2時間にギュッとまとめて伝えてくださいました。

 

「基本的」とはいえ、参加者のみなさまも私も、法律は素人です。

「全部知っていたよ!」という人、誰もいなかったんじゃないだろうか。

私自身も「ええ~そうなの!?」ということ、「はぁ~なるほど!」ということがいろいろ。

各自のビジネスを踏まえた細かい質問も、積極的に飛び交っていましたね。

 

この記事を読んでくださっているみなさま、法律の基本を押さえられている自信、ありますか?

 

 

今回のセミナーを企画・開催するまでの話。

 

オリジナルビジネスコースを始めてから、ずっと考えていたことがあります。

 

「オリジナル」と名前に含めているだけあって、多様なことをやりたい人が集まってくる。

でも、そんなときに浮かぶのが、「法的にこのビジネスは問題ないのか?」という疑問です。

いまだ世の中にないオリジナルのビジネスこそ、信頼をきちんと得て根を張るためにも、

守るべきものはしっかり守って、堅実なビジネスを作りたいところだと思うのですが…。

 

私は法律の専門家ではないので、ネット検索等をして調べるぐらいしかできない。

私でも明らかにまずそうだとわかるようなものは、そのように伝えてきたけれど、

細かい部分まで踏み込むほどの知識はないし、所詮は素人、判断がつかない。

 

本当は専門家の人と提携して、すぐに相談できたらよいのだろうけど、

そもそも、いったいどの専門家に聞くべきなのか?士業って誰が何してるんだっけ…?

そしてその中で、信頼できて、お客様に自信を持って紹介できる人って、どこにいるのか?

うーん…どうしたものか…と思いつつ、頭の片隅に置き去りにしてあったのです。

 

そんなときに、以前からつながりのあったasakoさんから、

「行政書士の資格を取ったので、女性起業家向けの法律支援を始めるつもり」と伺いました。

私はその場で「ぜひお願いします!」と、頼みたい仕事をあれこれ伝えていました(笑)。

 

asakoさんが信頼できる人だというのは、以前からよくわかっていましたので、迷う理由もなかった。

もう、私が探してたとおりの人が、目の前にやって来てくれた感じ。引き寄せ?(笑)

 

そして、そのときから頭にあった「頼みたい仕事」の1つが、今回のセミナーでした。

 

今後は、asakoさんの準備が整い次第、顧問契約という形で協力いただこうと考えています。

主にオリジナルビジネスコースに来てくださる方々が対象になるかと思いますが、

やりたいお仕事が法に触れていないか、必要な手続きが抜けていないかどうかなど、

いつでも確認できる体制を整えて、お客様が誰からも信頼されるビジネスを構築できるように。

 

その第1歩ができて、本当に嬉しい。

asakoさん、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

 

 

信頼できる人の近くにいること、信頼できる人に仕事を頼むこと。

19 8月 16
魅力翻訳家CHIE

No Comments

 

いつもお世話になっている書道家の高宮華子先生が、

3ヵ所目となるサロンをオープンされるということで、パーティにお伺いしてきました。

 

しかも、高層マンションの中に。44階ですって。

写真 2016-08-18 13 12 54

 

高級感があって素敵な場所でした。こんなところで書道習ったら、そりゃ気合い入る。

写真 2016-08-18 13 31 57

 

経営のプロという人もいるし、腕をきわめる職人さんもいるけど、

その両方に秀でている人はなかなかいないような気がする。ほんと尊敬してます。

写真 2016-08-18 13 15 18

 

で、今回はお祝いにお花をお持ちしたのですが、

サロンに長く置けるように、生花よりも長持ちするプリザーブドフラワーが良いかなと思ったのと、

あと、スパルタな高宮先生とキャラ的にも相性が良いような気がしたので(笑)、

アトリエ・ノッカの野村絵美子さんに作っていただきました。

 

・書道サロンのオープン祝いに贈るもの

・高宮先生が主宰する「書道のはな*みち」のテーマカラーはピンク

・でも高宮先生のスパルタな感じは赤かも(笑)

 

といった情報をお伝えしたところ、和風のお祝いアレンジを作ってくださいました。

濃いピンクの中に入った丸い黄色が、やわらかさも加えていてすごくバランス良いなあと感心。

 

絵美子さんのお花は、甘くてかわいいというよりも、シックで大人っぽいものが多くて、

そのせいか、女性よりも男性のお客様が倍ぐらいいらっしゃるのだそうです。

(私は写真撮り忘れたので、絵美子さんにお写真お借りしました)

14037526_1056504507777356_1339262421_o

 

信頼できる人にはどんどん仕事を頼みたいなあと、最近強く思うのです。

起業すると、なんだかんだで続けるだけでもお金が出ていったりするわけで、

現実問題、お金払って仕事頼むのが最大の応援・支援になるんじゃないかと思ってます。

だから、続けてほしいなと思える素敵な人には、できるだけ仕事をお願いしたいなと。

「知り合いだから」っていう安易な感じではなく、情で買うのでもなくね。

 

自分自身も、必要なときにちゃんと思い出してもらえる存在でありたいものですな。

 

 

***********

来週の水曜日です。残席2です。話してスッキリしたい!という方もどうぞ~。

頭の整理も、ビジネス相談も。次回の日本刀コンサルは8月24日(水)です。

 

自分の魅力や想いをビジネスにつなげるための、あなただけの地図。

魅力カルテは、あなたの魅力を言語化して、オリジナルのビジネスにつなげます。

 

地図に描かれたビジネスを、現実のものにしていくための6ヵ月です。

6ヵ月間のオリジナルビジネスコースで、自分の魅力を活かしたビジネスを構築。

 

 

万年肩こりの私でも驚きの成果が!身体のセルフケア体験記

28 7月 16
魅力翻訳家CHIE

No Comments

 

学生時代から万年肩こり体質で、肩に鉄板入れちゃってる状態の私。

マッサージやら整体やら、これまでに相当いろんなものを試してきました。

現在は、鍼灸治療がベストとの結論に至り、月1回身体のメンテナンスに通ってます。

 

誰かに身体をケアしてもらう時間って、貴重なリフレッシュ&リラックスです。

でも、最初から肩が凝らなければもっと幸せではなかろうか??

月1回通っている鍼灸治療、少しでも頻度を減らすことができたら…。

 

長らくそう思っていたところで始まったのが、

健康美ケアアドバイザー田中いづみさんの「セルフケアセッション」でした。

自分でケアができるようになれば、きっと人の手を借りる頻度も減らせるはず!

 

いづみさんが教えてくださるのは、力を入れることなく、ごりごり揉むこともなく、

ふんわり軽い振動を与えたり、肌をやさしくさすったりするだけの、簡単なリンパケアです。

やさしい動きしかやらないのに、筋肉はそれだけで緩み、身体が整っていくのだとか。

 

正直、私のつたない説明よりも、結果を見ていただくほうが早い(笑)。

素人でも一目で違いがわかる写真を1枚お見せします。私のビフォーアフターです。

 

<左:セルフケア前、右:セルフケア後>

13833293_1025237237575234_1083242600_o

 

姿勢が全然違うの、おわかりいただけるでしょうか…?

 

一番大きい違いが、ちょうど矢印の入っている胸のライン。

きゅっとバストアップしたように見えるのわかりますか?大胸筋が緩んでこうなるのだそう。

背中にも矢印がありますが、よく見ると少しすっきりした感じ。これも緩んで凝りが取れたのかな。

あと、腰が微妙に反っておしりが出ていたのが、まっすぐになりました。反り腰良くないのよね。

アフターのほうが、まっすぐすとんと、自然に重力が落ちたように立てていますよね。

 

これ、60分のセッション1回だけで得られた結果です。

顔の筋肉を触ったのと、あとは腕を回したぐらいでしょうか。あとはどこも触ってない。

既にやり方は教えていただいているので(資料ももらった)、毎日実践可能ですし、

やっている限りは効果が続くということなので…これは習慣にするしかない!

 

ちなみに、昨日の夜と今朝、教わったことを実践したところ、

さらにものすごい小顔効果が出て、顔のラインがしゅっとしております。

昨日のセッション後の時点でも効果はあったし、もともと「顔小さい」って言われるんですが、

歯ぎしりするクセがあるので、すぐ筋肉張っちゃうんですよね…今はきれいに取れてる。

 

★☆★☆★

 

マッサージやら整体やら、肩こりなどに効くサービスって山ほどありますし、

同じタイプのセルフケアを提供している方も他にいらっしゃるのですが、

そんな中でも、あえていづみさんを選ぶ理由としては、以下の3つが大きいかな。

 

・医療関係者であり、身体に関する専門知識があること。

いづみさんはもともと臨床検査技師の資格をお持ちで(国家資格ですよね)、

現在も、フリーの検査士さんとして、病院で超音波検査を担当されています。

医学を知らなくてもリンパケアはできるでしょうが、詳しい人のほうが安心ですよね。

また、日頃から病院でいろいろな方に接していらっしゃるせいか、

身体の動かし方に関するちょっとした説明のしかたなどが上手だなあと思いました。

 

・身体だけでなく、心の専門家でもあること。

「心と身体はつながっている」という言葉、ずいぶん浸透してきたのかな。

いづみさんは心理学も勉強されているので、心身両面からのアプローチが可能です。

(今後はカウンセリングとかも提供するのかな?するのかも?)

身体の緊張って心が絡んでいることも多いですから、両方知っている人は頼もしいですね。

 

・マニアックなのに親しみやすいこと(笑)。

何しろ身体のことに専門的な立場でずっと携わってきた方ですし、

いづみさんご自身が、病気や身体の痛み、はたまたダイエットまで、長らく苦労し、克服したのだそう。

そのせいもあってか、身体のことを語らせるとぐっと熱が入りますし、いつも楽しそうなのです(笑)。

でも、決して難しくなく、素人にも丁寧に、かつとても真摯に教えてくださいますし、

壁がなくて話しやすい雰囲気の方なのです。安心してセッションを受けられます。

 

そんないづみさんのサービスですが、現在、モニター募集中です。

筋肉が緩むと、身体の症状に変化が出るのみならず、小顔やリフトアップの効果も得られるので、

健康も美も手に入れたい方、今度こそ悩みを解消したいという方は、ぜひ体験くださいませ。

 

私が受けた「セルフケアセッション」のご案内はこちら。

いづみさんが施術をしてくれるセッションもあります。

あ、モニターは全部であと3名で終わりなんだね。お早目に~。

 

 

※セッション後、いづみさんに教えていただいたジェラート屋さんへ。

砂糖不使用とのことで、さっぱりしたお味でした。おいしかった♪

13882527_1082323961854841_1604655064916160104_n

 

 

 

【あなたをイラスト化】過去・現在・未来すべてが詰まった絵を描いてもらいました。

25 7月 16
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

今年前半は、いろいろなことをやりきってしまった感じがしていて、

「さてこの先どうしようか…」という感じが続いていたのですが、

一応、自分の想いを改めて問い直して、少し未来が見えてきたのが最近の私。

 

で、もう少しその未来に向けてしっかり進めるようにしたいと思って、

先日、木下ぺこさんの「あなたをイラスト化」サービスに申し込みました。

 

「あなたをイラスト化」と言っても、単に自分の絵を描いてくれるのではなくて、

「過去・現在・未来の 喜びや悲しみ、苦しみも全て色にしてあなたを1枚のイラストにします」と。

私は、言語化することはできても、絵を描くことはできないので、

イメージをビジュアルとして形にして、言葉と両輪で方向性をはっきりさせたいなと。

 

メールで事前アンケートに回答した後、90分のセッションがありまして、

自分の過去、現在、未来…ひととおり聞かれます。

 

 

これ、セッション後の投稿。「きゃーわかるー!」みたいなの嫌いなんだよね私…。

良い意味で淡々としていて、ちょうどいい距離感で話を聴いていただけました。

 

それから3週間ほどで絵を描いてくださって、完成品はデータで送ってくださいます。

私の絵はこちら↓

 

EPSON MFP image

 

ぺこさんの絵は色づかいがとても良いのだよね~。水彩画がメインです。

なんかわからないんだけど、開いて数秒眺めただけで、心の奥があたたかくなるような、

じんわりしみこんでくるような感じがあって…すごく不思議だなあと。

 

事前アンケートに書いていたのは、この記事に書いたことに加えて、

「1人1人に向き合ってコンサルするのもいいけど、物書きとか写真撮影とか、

何かを生み出すことを中心に暮らせたら最高」だよね、ということでした。

「ほどほどにうだうだしながら、人の役に立ちたい」とも書いてあるw

(忙しそうってよく言われるんだけど、休むときは徹底的に休むのですよ、私w)

 

過去、現在、未来、全部の話を聴いてくださったぺこさんによると、

「自然を感じる場所で作品製作をしたり 好きなものを観察する姿が浮かび」

そのイメージで描いてくださったとのことです。

 

データで頂いたので、早速PCの画面に設定しました。よく見るところだからね。

プリントして現物を持ち歩く、なんていう手もあるよね。ポストカードに刷ろうかな~。

 

★☆★☆★

 

ぺこさんは現在モニター募集中ですが、

(イラストのないセッションのみのサービスもあります)

モニター価格を変更するとのことなので、気になった方はひとまず問い合わせみてください。

 

セッションももちろんですが、とにかくイラストに全労力を注いでくださっているので、

月に1枚書くのがやっと、と聞いたような気がします。作品づくりは身を削るよね…。

 

正直今のモニター価格は、受けるほうが申し訳ない価格(笑)。

話をじっくり聴いてもらえて、世界に1枚しか存在しない絵を描いてもらえるわけなので、

少々値上がりしても、定価だとしても、十分価値を感じられるサービスだと思いますよん。

 

自分らしく生きていきたい、自分らしい未来をイメージしながら前に進みたい、

イメージを利用することで、1日でも早くそのイメージに近づきたい…そんな方はぜひ。

 

 

***********

本日18時に締め切ります。月1回だけ、単発のコンサルティングを開催。残席1です。

仕事のヒントが欲しい人も、ただ話を聴いてほしい人も。次回の日本刀コンサルは7月26日(火)。

 

「言葉」で具体的に未来を描きたい、ビジネスにつなげたい…という方は、こちらがオススメ。

魅力カルテは、あなたの魅力を言語化して、オリジナルのビジネスにつなげます。

 

実際に自分オリジナルのビジネスを構築していく作業をサポートします。

6ヵ月間のオリジナルビジネスコースで、自分の魅力を活かしたビジネスを構築。

 

【ゴルフと書道、上達の共通点】職人は「縦」、経営者は「横」(たぶん)

21 7月 16
魅力翻訳家CHIE
, ,
No Comments

 

ゴルフと書道には、上達のうえで共通点があるのだそうです。

 

テニスとかダーツとか野球にも共通してるみたいですね。

テレビ等でもご活躍の高宮先生の投稿、ちょっと長いですが読んでみてください。

 

※この段階で「どれも私には関係ないし~」って思わずに、いいから読んでみてね。

 

 

 

いろんな感想があると思うのですが、私の感じたことを。

これは1週間前の投稿なんですけど、私がこれを読んだときって、

 

一見関係ないところに共通点を見つけられる人ほど、ビジネスを発展させるのがうまいのでは?

 

…ちょうどそんな仮説を頭に置いていたのでした、実は。

 

ビジネスに限らず、物事のヒントって、本当にあちこちに落っこちているわけで、

もしかしたら、ゴルフと書道の話から、既に自分なりのヒントを見つけた人もいるかもしれないね。

でも、自分の業界のことしか見ていなかったり、「他の世界なんて関係ない」と切り捨てていたりすると、

そのあちこちに落っこちているヒントに気づけなくて、どこかで行き詰まってしまう人もいるようで。

 

もったいない。

 

共通点を見つけるのがうまい人って、たぶん、

・自分の専門分野やビジネスについてずーーーっと考えている
(だからこそ、意外なものであっても、ちゃんとアンテナに引っかかる)

・1つの物事を細かく分析・分解して考えている
(高宮先生は、「字の上達」を「字の形」「身体の使い方」など、いろんな角度から見ているはず)

・その1つ1つを徹底的に掘り下げて、本質を見出している
(「身体の使い方」から、なんと論文まで読んで、小指球が大事というところにたどり着いている)

 

で、掘り下げて深めるだけじゃなく、そこから横に、別の分野に広げていけるのですね。

 

IMG_8852

 

物事の本質的な部分って、どの世界でも共通している部分が多いものです。

本質をつかめれば、他の分野でも応用がきいたりするし、共通点が見いだせたりする。

 

高宮先生の例で言えば、書道から、ご自身が部活でやっていたテニスへ。

さらに、「小指球」というキーワードから(でいいのかな)、ダーツとか野球とかゴルフとか、

書道とは全然関係ないスポーツの世界に、話は横の広がりを見せたわけで。

(ここでさらに、ご自身で全部実験・検証してるところがまたすごいと思うのだけど)

 

書道は素人であっても、スポーツをやったことがある人なら、

「ゴルフと同じですよ」「野球と同じですよ」と言われるだけで、親近感がある。

これで一気に書道との距離が近づいて、上達だってぐぐっと速くなるかもしれない。

 

職人気質の人ほど、縦方向に深めるのは得意でも、横のつながりを見出すのが苦手で、

どんどん自分の世界に入り込んでしまったり、お客様にわかってもらえなかったりと、

「伝わらない…」という悩みを抱えてしまうことが多いように思うのですが、

「経営者」的なアタマを持ってる人は、自己完結しないで横に広げるのがうまい気がする。

 

高宮先生は書道家としてもすごいけど、経営者としても10年以上教室を育ててきてるわけで、

ああ、さすがだなあ…とうなりまくりまして、この記事を書くに至ったのでした。

先生の意図がこんな話だったかどうかはわかりませんが…(すみません)。

 

…私のこういう話も、語りっぱなしじゃなくて1つ1つちゃんと検証しないといかんねw

 

 

***********

7月分は残席1。月1回だけ、単発のコンサルティングを開催しています。

仕事のヒントが欲しい人も、ただ話を聴いてほしい人も。次回の日本刀コンサルは7月26日(火)。

 

「横」に広げるのが苦手な職人タイプの人は、誰かの意見があったほうが楽かもね。

6ヵ月間のオリジナルビジネスコースで、自分の魅力を活かしたビジネスを構築。

 

自分の魅力を活かしたビジネスの方向性が知りたい方へ。あなただけの「地図」です。

魅力カルテは、あなたの魅力を言語化して、オリジナルのビジネスにつなげます。

 

 

「愛のある日本刀」を「愛のあるスパルタ書道家」に表現してもらいました。

26 4月 16
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

ふふふのふ。

日本刀コンサル開始記念(?)に、書いていただきました。色紙にどーんと。

 

写真 2016-04-26 0 13 04

 

いつもお世話になっている、書道のはな*みち 高宮華子先生にお願いしました。

 

「スパルタ書道家」高宮先生の字は、間違いなく日本刀にマッチしますねん。

二人とも、きちんと「愛」があってのスパルタ&日本刀なのも共通点♡

ちなみに、「日本刀」って言い始めた人は誰だったか忘れちゃいましたが、

「愛のある日本刀」と完成形のワードを生んでくださったのは高宮先生です( ̄▽ ̄)

 

上の写真は色紙に書いていただいてますが、複数のサイズで作っていただきまして。

Facebookのヘッダーも変えてみました。これ、スマホから見たやつ。

 

写真 2016-04-26 0 35 01

 

こちらは、色紙よりも小さめの紙に書いていただいたものを、スキャンしてデータ化しました。

せっかくデータ化させていただいたので、まだまだ別の用途もたくらんでおります(笑)。

 

私は昔生徒だったんですが、先生の字大好きなのです。作品が手元にある幸せ。むふふ。

なお、高宮先生、こういう作品づくりの依頼が増えているとおっしゃっていましたが、

「揮毫は裏メニュー」とのこと。ちゃんと話をして愛を感じる人でないと無理!だそうです。

 

教室のほうも、先週末テレビ出演された影響で、レッスン片っ端から満席になっていますが、

高宮先生の考えたレッスンは、1回でほんと字が見違えるようにできています。

私の名前を出して連絡して…も、やっぱり満席は満席だと思うけど!w

でもご興味ありましたら、問い合わせだけでもぜひしてみてね。

 

 

それとね、こちらも購入しました。

写真 2016-04-25 16 25 42

親子孫で楽しむ 高級 水書き書道 美文字練習セット 高宮暉峰

 

筆に水を付けて、シートの上で練習するんです。

水が乾くと消えるので、何度でも繰り返し練習することができちゃうすぐれもの。

墨も使わないから汚れないし、後片付けも簡単。半紙もムダになりません。

(紙代ってバカにならないので、延々に書き続けられるのはほんと嬉しい)

 

写真 2016-04-25 16 27 16

お手本、こんなにいっぱい付いてます(63点だそうです!)。

 

写真 2016-04-24 13 39 17

あとこの筆。単なる「おまけ」じゃなくて、ものすごーく書きやすいです。

ほどよいかたさ。初心者でも使いやすい筆だと思います。道具は大事です。

 

高校受験の追い込みの頃、勉強の合間に筆持ってた私は、

机の上にこれ広げっ放しにして、息抜きに筆持って適当に字を書いていますw

仕事そっちのけで書いてしまいそう…。ほんとにそっちのけになったら書道家に転身するか(おい)

 

一生使えるクオリティなので、これ「一家に一台」レベルで持っとくべきかも。

 

こちらの商品は、普通の半紙と同じぐらいのサイズかな。アマゾンや書店にあります。

もっと大きいのもあるはずですが、そちらは書店ではなく、書道のはな*みちにお問い合わせを

(大きいほうは、高宮先生が手書きでお手本書いてるらしい!びっくり。)

 

下手とか上手とか関係なく、まずは書を楽しむきっかけになるといいよねー。

高宮先生、このたびはありがとうございました!

 

 

***********

◎あんまり出張しない私が出張します。宇都宮近辺の方、ぜひお会いしましょう^^

5/14(土)宇都宮でざっくり塾や日本刀コンサル、魅力カルテが受けられます!

 

◎東京での日本刀コンサル、来月も3枠だけ用意しました。

魅力翻訳家に相談してみたいことがある方、「日本刀コンサル」は5月25日(水)です。

 

◎「愛のある日本刀」をみっちり味わいたい方はこちらへ(笑)。

6ヵ月間のオリジナルビジネスコースで、自分を活かしたビジネスを構築。

 

◎こちらはすべての女性起業家さんに持っていてほしいです。

魅力カルテは、あなたの魅力を言語化して、オリジナルのビジネスにつなげます。

 

銀座のエステ「ユニバース」に行ってゴキゲンなので、すっぴん晒しておきます。

31 1月 16
魅力翻訳家CHIE

No Comments

 

金曜日に、「絶対行かなくちゃ!」と思っていた場所にお邪魔してまいりました。

↓↓↓

【東京・銀座】Universe(ユニバース)
心から美しいと思えるようになるエステサロン

 

オーナーの小川寿枝さんのこだわりぶりは、ある程度わかっていたつもりですが。

結論から言うと、想像以上でした。はるかかなた上。そこまでやるか。

 

12308276_936840833069822_2897779260860276531_n

↑以前別件で伺った時に撮った写真。私の個展で買ってくださった「Universe」

 

 

すごいポイント①:事前準備編

 

予約をして、伺う前の間に、既に驚きポイントがたくさん。

 

★「施術後贅沢にお楽しみ頂けるお茶菓子をご用意します」と。

一度味わってみたかった憧れのものも、可能な限りですが、対応してくださるとのこと!

そこまでやるか!遠慮なく「甘さよりも濃厚さの勝ったチーズケーキ」とリクエスト(笑)。

 

★肌や身体の症状に合わせたハーブティーも用意できる、とのこと!

そこまでオーダーメイド!?肌の乾燥と血行不良という症状をお伝えしておきました。

(飲み物はシャンパンもOKらしいよ!きれいになって泡って素敵すぎる!)

 

銀座なら多様なモノが揃いやすいとはいえ、1人1人の要望に応えるのは、ものすごく手間がかかるはず。

 

↓こちら、当日頂いた血行不良に良いというハーブティー。わざわざブレンドしてもらったそう。

IMG_2437

 

↓お店の人に「濃厚ですか?」って聞きまくって探したという(笑)、和光のチーズケーキ。思い通りのお味!

IMG_2435

 

自分のためだけに、時間をかけて探して用意してもらえる贅沢さ。感動するに決まってるよね~。

 

 

すごいポイント②:当日・施術編

 

肝心の施術なんですが、比較的しっかりめの印象です。

「肌を傷めない強さで、でも深部のコリもほぐせるように」考えているとのこと。

 

で、「手が良い」と褒められることが多い、と聞いていたのですがね。

 

手の大きさとやわらかさが絶妙、最高すぎます!!

 

なんなんだろう、あの包み込んでもらえる安心感は。しっかりなのにやさしくて安心。

「レポ書くから起きてるぞ!」って気合入れたのに、ところどころ意識がありません。

(寝ちゃう人多数なのだそうです。たしかに起きていたくても起きてるのが難しいw)

 

うだうだ書くよりも、ビフォーアフター載せちゃおう、と思います。
IMG_2430IMG_2433

左;ビフォー(メイクしてます) 右:アフター(すっぴんです)
※明るさや角度のちょっとした違いはご容赦を…。

 

目がぱっちり大きくなった感じ、わかりますでしょうか??

施術が終わって目を開いた瞬間に「あ、目がすごく開けやすい!」って即実感。

顔の筋肉が、全体的に動かしやすくなった気がしました。こわばってたのね。

 

肌も、ファンデーションなしでも十分クリアな感じになりまして、

この日はノーファンデのままで帰宅しています(いらなくなると言われてましたし)。

ちなみに、肌のつるつるクリア感は、あれから2日経っても変わっていません。

 

 

すごいポイント③:施術後

 

事前に要望を聞いて準備してくださったお茶とお菓子に感動したことは、言うまでもありませんが、

それ以外にも、小川さんご自身が長らく肌に悩み、研究・実践していたこともあってか、知識もすごいです。

 

私が「乾燥が気になる」とお伝えしておいたところ、

 

・オイルを重ねてみては?

・無塩ナッツがおすすめ

・ファンデーションの塗り方かも?

・ホルモン量を増やす方法

 

などなど、いろんな角度から、検証・分析してのアドバイスが飛んできました。

意外と、自分の勉強した流派?のことしか知らない人も多いのですよね~。

(その他、「あれを身につけたら絶対変わる!」とか全般的プロデュースの話もw)

 

IMG_2438

 

最後に、今日の顔・体の状態のメモと、寒かったのでホッカイロを手渡してくれる抜かりなさ。

 

「心から美しいと思えるようになる」エステサロンというコンセプト通り、

鏡を何度も見たくなるような顔にしてくださるだけではなく、

気持ちまで満たしてくれるおもてなしを、たっぷり受けられるサロンです。

美には内面も大きく影響しますよね。そこまで手の届くサロン、しかもありえないレベルで。

 

3月までモニター募集中で、今は諭吉さんでおつりが来てしまうお値段ですが、

たぶん実際には2万円ぐらいが適正価格かなと思いましたので、

破格な今のうちに、まず一度体験しておくことを、強く強くオススメいたします。

(いつ値上げしてもおかしくないし。値上げされても通いたくなると思うけど。)

 

【東京・銀座】Universe(ユニバース)心から美しいと思えるようになるエステサロン