Blog Detail

何があっても、私はこの手を離さない

23 3月 17
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

大きな仕事を立て続けに受けていたもので、すっかり何も書けなくなっておりました。

物書き系の仕事の割合が異常に高いもんで、脳みその一部分だけ摩耗したような状態になるのよね…。

 

そして気付いたら春分の日も過ぎているではないか。こんなこと↓書いていたのになあ(遠い目)

 

【宣言】目標は春分の日。こんなこと計画中。

 

一応、サイト自体は見られるようになってるんですけど、まだ空っぽなのよ…。

こちらのサイトからも記事を一部リライト&移行していくつもりでいますが、これからです

あと、今まで書いていなかったような記事も書いていくつもりです(個人的にはこっちがハイライト)。

あと1、2週間でとりあえず公開しようとは思ってます。最終形態として整っていなくても。

 

 

今年はとにかく頑張ろう!と決めていたのだけど、

この数ヵ月は、ちょっと思ったのと違う方向に頑張らざるをえなかったりして、

想像以上に消耗ばかり、思うばかり、もどかしいばかりの数ヵ月になってしまいました。

普通に忙しくて頭から煙出そうになってましたけど、そうなると身体も疲れて心も疲れるわけで。

 

頑張ろう!といくら決めても、ガソリンとかエンジンとか、いろんなものがなければ前には進まない。

体力が必要。身体が疲れてぼろぼろだと動けないから、まずは休むことが仕事になる。

気力も必要。気持ちが充実していないと、どこかでぷつりと切れるし、身体もうまく動かない。

 

 

いつもいつも頑張れるわけじゃない。どうしようもないことだって、ときには起こる。

それでも、頑張りたいものがあることを忘れずにいること。手も目も心も、決して離さないこと。

 

慌ただしい日常に流されて忘れてしまうことが大半なのかもしれないけど、

だからこそ、手綱を握り続けられるものは、ちゃんと叶えられるものなのだろうな、と信じて。

「手放す」ことの重要性をよく耳にするけれど、本気でつかみたいものは全力でつかむんだぜ。

 

 

そういうわけで、また少しずつ行きたい方に向かって走りはじめます。

このブログは新サイトへの移行期間に入りますので、不定期更新になる予定です。

サービスも、今後リニューアルも考えていますが、今のところ通常どおりやっています。

 

 

直近では、来週月曜日の日本刀コンサル、あと1枠だけございますので、

先ほどお申込いただき、満席になりました。4月の募集を始めたので、そちらもぜひ。

キャリア相談から魅力を活かしたブランディングとか発信術・文章術まで、ご相談ありましたらどうぞー。

【月1回限定/人数限定】日本刀コンサル

 

魅力カルテオリジナルビジネスコースは、以下から日程をご確認くださいませ。

(一時期よりはかなり予約取りやすいと思いますが、限られていますのでお早めに)

【魅力カルテ・オリジナルビジネスコース】ご予約可能日一覧