Blog Detail

内面の強さこそが、ビジネスを1歩前に進めてくれる【ご感想】

16 2月 17
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

面白いと思えないサービスは、そもそも片っ端からやめてしまってるんだけど(笑)、

ずっとやっていることの中でも一番楽しいのって、やっぱりオリジナルビジネスコースなんですよね。

 

6ヵ月という時間をかけて、少しずつ(じゃない人もたまにいるけど・笑)変化が起きていく。

集客が成功する確率が上がっていく。軸ができて人間的な強さみたいなものが加わる。

やりたかったことをサービスとして形にできる。お客様から喜びの声がたくさん届く…。

こういったことを間近で見させてもらえるのは、本当に幸せなことです。

 

先日6ヵ月のコースを修了した彩星さなえさんから、ご感想を頂きました。

主に心理占星術を使って、一生懸命頑張る女性の心に光を灯していらっしゃいます。

 

★☆★☆★

 

6か月間、大変お世話になりました。ありがとうございました。

既に活動はしていた私ですが

・自分の魅力をもう少し活かした活動がしたい。
・集客をするには、どうしていいのか分からない。
・もう少し成果を出したい。
・1人だと煮詰まってしまっている。

という状況だったので、ご相談しながら、ビジネスコースを受講しました。ビジネスコースを受講する前に、魅力カルテを作成して頂いていたので、この人なら信頼できると強く思っていたのもきっかけの一つになりました。

コース期間中は、私のメンタルから、ビジネスの視点での考え方など、とても幅広く取り組みました。期間中、プライベートでも色々な事があり、大変な時もありましたが、これから活動していく上で、プライベートでも当然色々な出来事が起こると思います。その時の対応の仕方や、自分のあり方なども学ぶ事が出来ました。

コンサル時やその間のメールでは、智恵さんはいつも真剣に対応・アドバイスしてくださり、そのやり取りや智恵さんの姿からも、学ぶことができました

受講からしばらくたっている今も、後になって響いている事が沢山あります。今までだったら、抵抗があったことも、自然と取り組め、いつもならくじけそうになってしまう所でも、コツコツと地道に進めることが出来ています。コースを受講したおかげで、土台がしっかりしたので、心や姿勢、考え方などが以前より揺れなくなっています。揺れてもまた、戻ることが出来ています。

だからでしょうか。数年ぶりにお会いした方達から、「前と変わった。会うたびに力強くなっている」と言われることが多いのです。内面の変化が外見にも自然と表れているのかもしれません。

そして、今でも魅力カルテは何度も読み返しています。読み返すことで、自分の立ち位置と自分らしさを確認できるのです。

ビジネスのノウハウだけでなく、心のあり方や対応の仕方など、沢山のアドバイスありがとうございました。これからが大切なので、教えてくれたことを忘れずに、地道に続けて活動していこうと思います。

ビジネスコースを受講して本当に良かったです。6カ月間本当にありがとうございました。またお世話になるときがあると思います。その時はどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

さなえさんはコースを始めてすぐ、発信に変化が出たんですよね。書く言葉が強くなった。

自信がないときって、自分の言葉が出せないのです。本音を見せることほど怖いことはないから。

その結果、どうも心の伝わらない、感情の見えない文章になりがちです。心を閉じてるから。

 

でも、「私はこれでいい」「これでいこう」って腹が括れた瞬間に変化が起きる。

 

その結果が、他人から見てもわかるほどの強さにもつながったし、お仕事にもつながっていますね。

自信なさげな人よりも、ちゃんと芯のある人に相談したいじゃないですか、相談するならさ。

お茶会やセッションが以前にも増して好評な様子、私もとても嬉しく拝見しています。

 

女性は特に、ビジネスのノウハウだけでは心が追いつかなくて潰れてしまう人も多い。

だからこそ自分の軸をしっかり作って、自分で走り続けられる状態をまず作りたいのです。

コースはそのあたりをものすごく意識しているので、数年先でも土台になってくれるはず。

 

 

さなえさんは、3月25日(土)にランチ会を企画していらっしゃいます。

「見た目の印象」を星から見るというテーマかな?面白そうなのでよろしければぜひ。

(そしてこのランチがアフタヌーンティーみたいな見た目ですごくかわいい)

 

 

現在、オリジナルビジネスコースは3月13日以降のスタートでご予約を承っております。

さなえさんもそうだったのですが、お申込を迷われている方がいらっしゃいましたら、

フォームからご質問やご相談いただければ、今必要なサービスをご提案させていただきますね。

(今は受けなくても良いかも?という答えもあるかと思いますし)

 

詳細・お申込はこちら↓↓↓

オリジナルビジネスコース【女性起業家向けコンサルティングコース】