Blog Detail

私が今徹底的に頑張っている当たり前のこと。

17 1月 17
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

こんな威勢のいい記事を書いてから、早くも2週間が経とうとしております。

↓↓↓

2017年もよろしくお願いいたします!心境と決意表明など。

 

まだ気持ちはしっかり持続していて、例年比でずいぶん頑張ってます私。えらいな私。

春先に大きく変えたいことが1つあるので、その準備も少しずつ始めたいと思います。

(厳密には始めてるんだけど、まだまだやることがいっぱいあるの)

 

漠然と「ずいぶん頑張ってます」って書いたんだけど、

意識していることは相当シンプルというか、とんでもなく当たり前のことです。

 

やろうと思ったことは必ずその場でやる。

どうしても今できないことなら、いつやるか日時を決めて手帳に書き込む。

どんなことに対しても、侮らず徹底的にこれをやる。

 

…今まで何やってたのあなた…って感じもしますけど(爆)。

 

 

つい「後でやろう」って思ってしまうと、そのまま忘れてしまったり、いつまでも始められなかったりする。

だから、思ったときに腰を上げて立ち上がる。思ったときに手を動かす。それを徹底しています。

 

どうしても今すぐできないことであっても、「後でやろう」で片づけてしまわない。

「11時になったらやろう」とか「明日なら時間があるから、明日の朝9時にやってしまおう」とか、

スケジュールの中に組み込んでしまって、やるしかない状態にしてしまう。

 

これを徹底してみてすごく感じたのは、

自分としてはそれなりにやることやってるつもりでいたのだけど、

「やろう」と思ってから実際にやるまで、思っていたより何倍も時間をロスしてたという事実(笑)。

 

意外とすぐにやってないんだよね。だいたいやってはいるんだけど、スタートが遅い。

で、スタートまでの間何をしてるかというと、大したことしてなかったりするわけ(笑)。

ムダにメールチェックしてみたり、ムダに検索かけてみたり、ムダにぼーっとしてみたり。

ほとんど無意識にそういうことしちゃってるもんだから、時間のロスにも気づいてなかったわけね。

 

あともう1つ感じるのは、

とりあえず自分が動いていれば、何かしら物事も動いてくれるってこと。

 

「行動しなければ何も変わらない」みたいな現実的な意味でもそうですし、

あと、エネルギーが止まっていると、物事の流れが全部止まる。経験則ですが。

自分がすっと動くようになると、流れが良くなる感じがします。仕事にしろそれ以外にしろ。

エネルギーちゃんと使ってると、ふっと申込が入ったりすることもあるので(実体験)、

なんか停滞してる気がする人は、とりあえず自分の動きを軽やかにしてみるといいですよ。

 

そんなわけで、比較的当たり前のことなんだけど、

徹底するだけでけっこう時間を捻出できて、いろんなことができちゃって楽しいです。

まだ2週間だけど、2週間も頑張れた!ってことでこの先も引き続き徹底していきますぜ。

 

 

***********

前日19日(木)の18時まで受け付けています。月1回限定、人数限定。1月のうちにぜひ。

頭の整理も、ビジネス相談も、文章のお悩みも。次回の日本刀コンサルは1月20日(金)です。

 

「自分自身」が何よりのブランドになる。個人事業主は、まず自分を知ることから。

魅力カルテはあなたの「自分軸」。魅力を引き出してオリジナルのビジネスにつなげます。

 

自分のブランドを作り、発信し、ビジネスを続けるためのコースです。半年で血が入れ替わるよ(笑)。

6ヵ月間のオリジナルビジネスコースで、自分の魅力を活かしたビジネスを構築&発信!