Blog Detail

自分もお客様も幸せになれるビジネスを継続する【オリジナルビジネスコース】

16 12月 16
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

昨年の夏に始めたオリジナルビジネスコース

おかげさまで多くの方にご活用いただいていて、今月も2名の方が修了されます。

 

ビジネスって、お客様に商品やサービスを「欲しい!」と思ってもらえないと回りません。

自分のやりたいことをやるのも大事だけど、お客様が欲しくなければ、ビジネスにならない。

 

自分もお客様も幸せになれるようなビジネスを、少しでも長く継続してほしい。

オリジナルビジネスコースの目指すところは、端的に言ってしまえばそういうことです。

 

で、そのために、以下のようにコースの内容を充実させたいと思います。

1年半ぐらいやってきて、必要だと感じたものを追加していきます。

 

 

1.女性行政書士さんと顧問契約を結びました。

 

これは既に始まっていることなんですが(案内がすっかり遅くなってしまったw)、

法律に関する疑問をすぐに解決できるように、行政書士さんと顧問契約を結びました。

 

コンサルをしていて、「法的にこのビジネスは問題ないのか?」と悩むことが何度かありました。

私は、ビジネスを継続して多くの人を幸せにしたい!という熱意を持った人を応援したい。

だから、守るものを守って、長く信頼されるビジネスを作れるように、体制を整えようと思いました。

(現実の中で仕事をするわけで、おままごとするわけじゃないのだから)

 

具体的にお客様にどういうメリットがあるかというと、

 

◎これから構築しようとしているビジネスに法律上問題がないかどうか、

私から行政書士さんに随時相談しながら、コンサルを進めていきます。

せっかく作ったビジネスが法律違反…では信頼が得られないので、そういう事態を回避できます。

(女性起業家さんは、法に対する認識が相当甘いらしいので、これだけで信頼度に差がつきます)

 

※私は専門家ではないため、法律に関してアドバイスできる立場にありません。

行政書士さんからの回答を伝達したり、コンサルに反映したり…という形での対応です。

詳細に相談したい内容がある場合や、文書作成などは、直接やりとりいただきます(以下参照)。

 

◎コース受講生・修了生が行政書士さんに直接相談する場合、割引が受けられます。

具体的な法的手続きの相談や、契約書の作成、Webサイトに掲載する情報の整備など、

詳細な相談は、行政書士さんに直接していただくことになりますが、その場合の料金が割引になります。

女性の個人事業主は何かと舐められやすいので…相談できる専門家がいるのは頼もしい!

コース修了後も割引を受けられるのは大きいですね~。修了後の期間のほうが長いわけですから。

 

※そういうわけで、そんなのどうでもいいから儲かればいいんだよ…とか、そんなに頑張りたくないんだけど…という人は、私のコースはますますオススメできない感じです。

 

 

2.2017年1月~、期間中のコンサルを1回追加します。

 

オリジナルビジネスコースは、期間中のメールサポートが無制限なのですが、

文章が苦手なお客様がけっこう多いんですよね(文章のサポートも期待されてるわけです、私)。

 

つまり、聞きたくてもメールが書けない!

 

…まあ、訓練してください、という部分もないわけではないんですが、

(文章のスキルってこれからますます大事になると思うので)

聞きたいことが聞けないのは、あまりよろしいことではないよなあ…と思いまして、

 

現在のお客様:コンサルは6ヵ月間で3回

↓↓↓

2017年1月~:コンサルは6ヵ月間で4回

 

にしようと思います。1回でも直接質問する回数が多いほうがいいかなと。

(現在受講中のお客様は、スタート時にご案内しているとおり、別料金でコンサル追加できます)

 

なお、メールサポートは今後も変わらず、期間中は無制限です。

課題も出しますし、聞きたいことはその都度メールを頂ければ対応いたします。

 


 

これに伴い、2017年1月~料金を改定いたします。

 

★年内にお申込フォームからお申込いただいた場合は、初回の日程が年明けになった場合でも、

現行(改定前)の料金で、コンサル3回のコースをお申込いただけます。

文章に苦手意識がなく、メールで質問できる方は、こちらのほうがオトクかもしれません。

(行政書士さんのサポートは年内にお申込いただいても受けられます)

 

★年が明けてからお申込いただくと、改定後の料金で、コンサル4回のコースとなります。

直接相談できる機会が多いほうが良い…という方は、年明けまで待っていただくのがいいかも。

 

→オリジナルビジネスコースの詳細とお申込はこちら。

 

勉強

 

2017年、今まで以上に、「熱量のある人に応える」ということがしたいのです。

 

自分の好きなことや得意なことで仕事がしたい。

そう望む人はたくさんいるだろうけど、自信がないとか、やり方がわからないとか、

なかなか踏み出せない人もたくさんいる。踏み出してもすぐあきらめてしまう人も。

 

今度こそ1歩踏み出したい!という強い想いを持つ人たちを、しっかり応援したい。

一過性のブームで終わるのではなく、長く活躍できる人になってほしい。

ただ仲間内で楽しむだけではなく、ちゃんと信頼されるようなビジネスを作ってほしい。

 

「簡単に稼げる」みたいな場所は他にもたくさんあると思うから、私はこの路線でやっていきます。

 

→オリジナルビジネスコースの詳細とお申込はこちら。