Blog Detail

「私は今、1年分の迷いを浄化している」(信じる者は救われたい)

12 12月 16
魅力翻訳家CHIE

No Comments

 

体調が安定せず(声が出ないのだ)、週末は病院に行っておとなしく引きこもっておりました。

風邪で病院なんて、10年以上ぶりじゃないだろうか…本来は時が経てば治るんだけどねぇ。

そして、コンサルの日程調整に応じていただきましたみなさま、本当にありがとうございます。

 

スピリチュアル系の話なのかな、風邪や発熱を「浄化」だと捉える人もいるようですね。

そもそも風邪って、不摂生とかしなければ引かなくて済むことも多いので、

浄化うんぬん以前に、まずは毎日ちゃんと寝て食べろよ…って話だと思うんだけど、

今回に限っては、「浄化」という言葉が自分の中でものすごーーくしっくり来ています。

 

私は今、1年分の迷いを浄化している。

 

げほげほ咳しながら布団にもぐっていたら、突然降ってきたフレーズ。

 

15350470_1229222190498350_934888301301308772_n

 

2016年を振り返ると、ほぼ1年中、何かしら迷っていました。

ここまでずるずると真剣に迷っていたのは、本当に久しぶりだと思う。

 

「こんなはずじゃなかったのに」って思うこともたくさんあったし、

「なんで??」って問い詰めたくなるようなこともたくさんあったし、

「どうしたらいいの…」って途方に暮れるようなこともたくさんあったし、

そもそも迷う時間を与えられず、瞬時に選択を迫られたり、間に合わなかったりもした。

 

迷っていても仕事は続けないといけないし(生活かかってるしね)、

お客様がいれば、こっちの都合がどうであれ、その方のために力を注ぐしかない。

目の前を見ながら走ることと、この先について迷うこと、両方向にエネルギーを割くのは、

誰もが多かれ少なかれやってるのかもしれないけど、それなりにストレスだしパワーが要ります。

 

11月とか12月になってようやく、少し着地点が見えたというか、

迷いがなくなったわけではないけど、「とりあえずこうしよう」という答えが出たので、

おそらく2017年は、2016年よりもすっきりした1年になるのだと思いますが(願望込み)、

 

そんな年の最後に、めったにない酷い風邪を引くっていうのは、浄化以外の何だというのだ?

 

いや、まあただの風邪なんだけどもさ。ちょっと無理なスケジュール組んだしさ、最近。

もうなんというか、声も出ないし、そう思っていないとやってられないというのが本音です。

そうであってほしいし。浄化っていうか、中からリニューアルして2017年を迎えたいよあたしゃ。

 

まあ正直、浄化かどうかはどっちでも良くて、自分の中で区切りが付けられればいいのだと思います。

年末年始だって単なる「今日の続き」だけど、区切りとして使えば心機一転できて良いことがある。

 

そんなわけで、心身ともに澱みのない状態で2017年を迎えたいと思いつつ、

5種類ものお薬のお世話になる今日この頃です。こんな大量の薬も久しぶりだぜ…。

 

今年もあと20日ほどなんだねー。

 

 

***********

※平日のご予約枠が少なくなっております。余裕を持ってご予約いただけましたら幸いです。

 

そう、あと20日。来年はどうしたいですか?今年のうちにお話いただき、来年からの鍵を手にしてください。

頭の整理も、ビジネス相談も、文章のお悩みも。次回の日本刀コンサルは12月19日(月)です。

 

明日から京都で写真の展示が始まります!アートを楽しんでほしいな。別にわからなくていいのだし。

12/13~18「クリスマス☆ピンク展」に出展します@京都

 

コースは年内いっぱいで、価格を少し改定することになると思います。半年後の自分が楽しみだね。

6ヵ月間のオリジナルビジネスコースで、自分の魅力を活かしたビジネスを構築。

 

今のうちに2017年以降の地図を手にできたら、きっと充実した1年(&それ以降!)を送れるはず。

魅力カルテは、あなたの魅力を言語化して、オリジナルのビジネスにつなげます。