Blog Detail

【魅力的な文章の書き方】書けることは武器になる。

05 12月 16
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

先週公開した無料メール講座「魅力的な文章の書き方トレーニング」

早速ご登録くださったみなさま、シェアしてくださったみなさま、ありがとうございます!

気合いを込めて書きすぎたせいか、配信開始した翌日、まんまと発熱しておりましたw

 

IMG_3490

 

起業家さんがブログやFacebook等を使うのは、もはや当たり前のこと。

みんな目が肥えてきて、「本当のこと」「信頼できる情報」を求めています。

情報は山ほど流れてくるから、質の低いものは読まれないまま終わり。

本音や本心、きちんと練られた内容を文章で伝えることって、今後まだまだ大事になると思います。

 

一方、仕事に使うなら、ある程度の「量」もやっぱり必要です。

 

ブログやFacebookをやるなら、それなりの頻度でアップしていかないと、

ずっとシャッターが閉じたお店みたいに見えてしまうので、できるだけまめに更新したいところ。

何週間もブログ書いていない…という方、ぜひ今日から復活させてくださーい。

 

特にブログは、ある程度書き溜めれば立派な資産になってくれますが、

「書き溜まった」といえるのは、たぶん100記事とか書いてからじゃないかなあ。

それなりの量、必要なんですよ。継続っていうのも、信頼の1つの材料だから。

数稽古が根本的に足りていない人は、とりあえずがんばって書いてください。

 

そんなわけで、量も質も一定以上の文章を書きたいところなんです。

別にプロ並みの文章までは書けなくて大丈夫なんだけど、

やっぱり、文章がちゃんと書ける人は強いと思う、これからますます。

 

いい加減なものは要らない。

ちゃんと気持ちの入ったものが欲しい。

文章の向こう側の人と、ちゃんと関係を作れる文章が欲しい。

 

文章が苦手な人が、最初から無理をする必要はないと思うけど、

文章って数稽古で上達するところがあるので、少しでも早く始めて数を稼いでほしい。

ある程度書かないとうまくならないなら、早く始めたほうがたくさん書けるし、早く上達するわけで。

 

ぜひ今回のメール講座を、きっかけとして使っていただきたいなと思います。せっかくだからね。

 

なお、今日は5日。月1回の近況メルマガの発行日です。

この近況メルマガ、メール講座に登録いただいている方にお送りしています。

夜8時ぐらいにはお送りしたいと思いますので、まだの方はそれまでに、

無料メール講座「魅力的な文章の書き方トレーニング」にご登録を^^

 

 

メール講座はもう1本、以前から公開しているものがあります

こちらに登録している方にも、近況メルマガをお届けしております。

両方同時に読むのはちょっとヘビーだと思うので^^; 1本ずつご登録いただけたら嬉しいです。

 

 

**************

1回のセラピーよりは高額かもしれませんが、ジプシーするよりは安上がり。

何年も大事にしてくださる方が多い、お守りのようなサービスです。

魅力カルテは、あなたの魅力や想いを言語化。ぶれない自分軸が見えてきます。

 

12月の日本刀コンサルは、19日(月)です。今年のお悩み、今年のうちに。

頭の整理も、ビジネス相談も、文章のお悩みも。次回の日本刀コンサルは12月19日(月)です。