Blog Detail

結果が出せる人と出せない人の決定的な違い。

28 10月 16
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

【お知らせ】

10/30(日)、31(月)の福岡でのご予約は、明日29日(土)で締め切ります!

日本刀コンサル、魅力カルテ、あと実費のみでランチご一緒してくださる方を募集してまーす。

 

★☆★☆★

 

オリジナルビジネスコースをやっていると、

今までどうしたらいいかわからなかった起業がするっとできたとか、

今まで全然うまくいかなかった集客が初めてうまくいったとか、

中身は人それぞれですが、次のステップへの1歩を進める人が次々と現れます。

 

別に私がえらいわけではなく、努力して結果を出しているのはお客様でして、

そのお客様を観察していると、結果を出す人の特徴ってやっぱりあるんですよね。

 

自分から逃げない人は成功する

 

っていうのが、本日現在のまとめでございます。

過去の自分を思い返しても、やっぱりそうだよなあと思います。

 

img_5765

 

今までと違う結果が欲しいのであれば、行動を変えるしかないんですね。

今までと同じことしかやらなければ、同じ結果しか出ませんから。

でも、その行動を変えるというのが、簡単に行かなかったりもするわけで。

踏み出す勇気が必要だし、労力だって現状を維持するよりたくさんかかります。

 

ここで結果の出る人と出ない人の差がすっと開いてしまう。

 

たしかに、やったことのないことをやるのは、怖さや不安がつきものですし、

慣れないことだから、手間がかかったり、エネルギーを大量に使ったりもします。

 

でも、そんなときこそ、ごまかすことなく、面倒がらず、怖さや不安と向き合えるかどうか。

怖がったり不安がったりしている自分を、逃げずに見つめられるかどうか。

そのうえで、「それでもやっぱり結果を出したい、やろう」という気持ちになれるのかどうか。

壁を乗り越える勇気を持ち、自分にとって未知の世界を目のあたりにする覚悟があるかどうか。

 

怖さや不安を乗り越えて、望む未来への道を「えいっ」と踏み出せた人には、

その先に神様からのご褒美というか、ちゃんと成果が待っていてくれるんだなあと思うのです。

 

一方、「逃げ癖」みたいなものを持ってしまっている人もいて、

そういう人は、なにやらこれは大変そうだぞ…と思った瞬間に、逃げ道を探しています。

進むべき道を、逃げる自分自身を、直視しなくて済むように。嫌な想いをしなくて済むように。

逃げ道は、散々やったことがあって慣れ親しんだ道とか、簡単で変化につながらない道が多いかな。

 

テスト直前になると、勉強しなきゃいけないのに、今しなくてもいい掃除しちゃったりするでしょ(笑)?

今やるべき大事なことがあるのに、今じゃなくてもいい慣れ親しんだことに逃げてしまう。

全然進んでなくてヤバそうなテスト勉強じゃなく、目に見えて成果の出る掃除をしてしまう。

 

「いや、部屋をきれいにするのは大事なんだ、掃除しなくちゃ」って一生懸命言い聞かせて、

こういうときに限って、いつもやらないところまで、ものすごく頑張って掃除しちゃったりします。

そうすれば、とりあえず「自分は頑張ってる、何かやってる」っていう気持ちにはなれるし、

万一テストがダメでも「掃除で忙しかったから仕方ないよな~」って言い訳の余地が残る。

掃除して見るからに部屋がきれいになるから、「成果が出た」っていう達成感も得られるんですよね。

 

まあ、掃除に逃げてるってことに気づかない限り、テストは毎回大変な結果になりそうですけども。

 

ブログで発信するのが大事!と言われたところで、

「うー、反応が怖いけど…でも集客もしたいし、とりあえず始めてみよう」と思える人は、結果出せそうな人。

「ブログ?うーん、あ!今はプロフィール写真きれいにするのが先だし♪」って、別のことを見つけてきて、

本来やるべきことに向き合わない人は、結果出せなさそうな人。プロフィール写真もまあ大事だけどね。

 

セミナーやってみたら?と言われたところで、

「やったことないし…集客自信ないし…でも頑張ってみようかな」と思える人は、結果出せそうな人。

「セミナーなんて…ほら、私には合わないし、あ、実はやりたいことじゃなかったみたい♪」ってかわすのは、

逃げ続けて、いつまでたってもやりたいことにたどりつけなくて、結果出せなさそうな人。

 

もちろん、本当に自分の気持ちと向き合ったうえで「やらない」「違うことをする」なら良いのですが、

何をやっても「なんか違う」って思ってる人、物事のデメリットばかりが見えて不満ばかりの人、

やりたいことがいつまでも見つからない人、ころころやりたいことが変わってしまう人、

自分では一生懸命頑張って行動してるつもりだけど成果が全然出ないという人は。

もしかしたら、向き合うべきものと向き合っていなくて、逃げ癖がついてるのかもしれません。

 

ま、逃げ回らないとわからないこともありますし、逃げても課題は追っかけてくるって言いますから、

逃げられるところまで逃げてみるのも1つでしょうけど。結局どこかで向き合うことになるからね。

 

 

***********

10/30(日)、31(月)@福岡、明日29日(土)で締め切りますのでお早めに!

福岡でのセッション&ランチ、絶賛受付中です。記事のシェアも歓迎!

 

ちょっと話がしたいとき、ビジネスのヒントが欲しいとき。月1回だけですが、ご相談お受けしてます。

頭の整理も、ビジネス相談も、文章のお悩みも。次回の日本刀コンサルは11月22日(火)です。

 

自分らしさや自分の考え方の癖こそ、自分一人じゃわからないから。

6ヵ月間のオリジナルビジネスコースで、自分の魅力を活かしたビジネスを構築。

 

とにかく起業したい人には全員持ってほしいサービスです。よく泣かれます。

魅力カルテは、あなたの魅力を言語化して、オリジナルのビジネスにつなげます。