Blog Detail

【10月末、福岡に出張します】2年越しの九州とのご縁。

05 10月 16
魅力翻訳家CHIE
, , ,
No Comments

 

今月末に、福岡に出張することが決まりました。

 

魅力カルテ日本刀コンサル、ちょっとした無料企画、この機会にやります。

オリジナルビジネスコースに興味のある方も、ぜひこの記事を最後までお読みください。

 

詳細は、明日のブログにアップする予定ですが、日程が限られますので、

今夜20時ごろ発行のメルマガで、メルマガ読者のみなさまに真っ先にお知らせします。

メルマガ「魅力翻訳家通信」は、無料メール講座にご登録いただいている方にお届けしています。

登録がまだの方は、今のうちに、以下から登録のお手続きをぜひともー。

無料メール講座「オリジナルで輝きたい女性起業家に贈る あなただけの羅針盤のつくりかた」

 

さて、今日の本題はここから。

福岡出張を決めるに至る経緯を、ちょっとお話したいと思います。

 

第一に、

 

今年はどこかに出張したいと思っていた。

 

…のですよ、そもそも。

 

純粋に「どこか行きたい」みたいな気持ちもあったのですが(笑)、

何よりも、遠方から、わざわざ新幹線に乗って私のサービスを受けにきてくださる方や、

東京には行けないのだけど何とかならないか…と、お問い合わせをくださる方が増えてきて、

2016年は、どこかで時間を作って、どこかしらに行かないとなあ…と思っていました。

 

とはいえ、連絡をくださる方の地域もさまざまで、固まっているわけではないので、

「はたしてどこに行くのが良いのか?」というのはずっと決められずにいました。

そして今年は、家の事情などもあって、春から夏にかけて身動きが取れなくなっていたので、

どこにも行かれないまま、気づいたら秋の風が吹き始め…という感じで9月になっていました。

 

そんなとき、九州から、オリジナルビジネスコースのご希望が。

 

以前から私のブログを読んでくださっている九州在住の女性から、

オリジナルビジネスコースを受けたい」というご連絡を頂きました。

東京に行かないと受けられないのか、Skype等では対応できないのか、と。

 

既に書いた通り、遠方の人からお問い合わせを頂いたのは初めてではなく、

実際に、東京まで通ってくださって、コースを修了された方もいらっしゃいます。

 

直接顔を見てコンサルができたほうが、コミュニケーションが円滑ですので、

できることなら、東京にお越しいただき、コンサルを受けていただきたいのです。

でも、オリジナルビジネスコースの場合、魅力カルテのインタビューとコンサルが3回あるので、

合計4回、東京に来ていただかなければならない。負担が大きいと感じる人も、当然いる。

 

そこで、Skype等では無理ですか?とご相談を受けた場合、以下のようにお答えしてきました。

(遠方にお住まいの方、原則としてこういうことですので、よろしくお願いいたします)

 

魅力カルテだけは、対面でないと魅力を引き出しきれないので、東京で直接お会いしたい。

それ以降の3回のコンサルは、一度お会いできていれば、Skype等で対応が可能です。

 

魅力カルテは、空気感みたいなものまで読み取って書いているので、どうしてもお会いしたいのです。

その後のコンサルで、お一人お一人に合ったご提案をさせていただくためにも、どうしても。

 

でも、今回連絡をくださった彼女は、ずっと私のサービスに興味をお持ちで、

実は2年前にも「九州に来る機会はありませんか?」とお問い合わせくださっていました。

今回も、東京にいらっしゃるのは明らかに難しい。それでも改めてお問い合わせしてくださった。

私自身も、2年前から彼女のリクエストにずっと応えられていないことは、頭の片隅にありました。

 

私、今年は出張したいのだ。2年前はダメだったけど、今なら行かれる。

 

迷う理由はなかった。九州に伺うことを前提に、返事を書きました。

その後、彼女はコースの受講を正式に決め、私は飛行機とホテルの予約を取りました。

福岡市内なら来ていただけるということだったので、行き先は福岡に。

 

14502764_1150644721689431_9061306285861889703_n

 

本当にね、「九州に行く予定は今はなくて…」と私は2年前に一度返事をしていて、

その後ずっと予定を立てられずにいたのに、それでもずっとブログを読み続けてくださって、

またコンタクトしてくださるというのが、嬉しすぎて、今軽く半泣きでこれを書いてます(笑)。

会って失望されないといいなあ、申し込んだの後悔されないといいなあって、かなりマジで願ってます(笑)。

 

まあ、いろいろ思ったとしても、私は私以上でも以下でもない、やれることをやるだけですけどね。

 

そういうわけで、福岡、行きます。

 

もし他にも、福岡近辺にお住まいで、このブログを見てくださっている方がいらしたら、

もし私という人間にご興味をお持ちの方がいらしたら、会いにきてくださると嬉しいです。