Blog Detail

【メール講座準備中】あなたの本音、ばれてます!?

25 9月 16
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

現在、2本目のメール講座を鋭意作成中です。

 

ちなみに1本目はこちら。魅力カルテの作り方を部分的に言語化しちゃったようなやつです。

これしっかりやってがっつり活かせたら、38,000円浮いちゃうってことだな( ̄▽ ̄)

↓↓↓

無料メール講座「オリジナルで輝きたい女性起業家に贈る あなただけの羅針盤のつくりかた」

 

そして2本目なんですが、文章の書き方に関するものになる予定です。

 

文章に関する内容は、もう私がわざわざ扱わなくてもいいかな?と思っていたのですが、

「人の本質を見抜いて魅力を引き出せるだけでなく、言語化できることまで含めて強みなのでは?」

というアドバイスを頂いたこともあって、それに従ってみることにしました。

私、言葉を覚えるの早かったらしいし、その後もずっと、何かと言葉を使う道を歩んでますしねー。

 

そんなわけで、まずはメール講座で、自分に伝えられる内容をどばっと出してしまおうかと計画中。

 

7045_966774816743090_3727760072484678092_n

 

ご存知の方もいると思いますが、

私は以前、文章に関するコンサルや診断、代筆サービスなどをやっていたことがありました。

でも、(全員じゃないけど)表面的なノウハウや手軽なテクニックばかりを求められることも多く、

「それは私のやりたいこととは違う」とはっきり感じたので、全部やめちゃった。

ニーズはあるんだろうけど、私はそれにはうまく応えられないし、他にできる人たくさんいますし。

 

で、今後もそういう内容を大きく扱うつもりはありません。

 

私はもともとカラーセラピストで、ずっと「ココロ」に興味を持ち続けてきた人間です。

そして、発信するうえで大きな役割を果たしているのは、この「ココロ」だろうと思っています。

ボキャブラリーの量よりも、セールスレターのテンプレートよりも、何よりも。

(あ、アタマもけっこうしっかり使うんだけど、そっちはちょっとまた別の機会に)

 

「文章にはエネルギーがある」

「本心で書いているかどうかは、読めばわかる」

「気持ちは文章に乗って伝わってしまう」

 

私自身はずっとそういう部分を見抜いてきたつもりですし、

文章から心理的ブロックや隠した本音が透けて見えることも多々あるのですが、

(だからこそメールで診断するメニューとかやれたわけで)

実は最近、お客様からも、「わかる」という指摘を受けることがずいぶん増えています。

 

発信する人が多くなった分、文章を読む機会が増えて、みんな目が肥えてきてる。

 

想いの乗っていない薄っぺらい言葉や、本音ではないごまかしの言葉、もうばれてますよ。

自分の奥深くから出てくる本気の想いを発信した文章とは、既に大きな差がついてしまっている。

そして、お客様に共感されて、ファンになってもらえて、購入につながっていくのは、当然後者です。

 

何よりもまずは、自分自身としっかりつながること。

そのうえで、言葉とつながり、社会とつながっていくこと。

 

私の中では、文章を書くことって、今のところこんな感じに見えています。

こういう状態に近づけるようなメール講座に仕上げたいのですよね、なんとかして。

 

当たり前にやってしまっている部分も多いので、どこまで言語化できるかわかりませんが、

近いうちに(来月かな)お届けできるかと思いますので、いましばらくお待ちくださいませ^^

 

 

***********

10月は21日(金)に開催します。限定3名様、月1回のみ行っています。文章の相談もどうぞ^^

頭の整理も、ビジネス相談も。次回の日本刀コンサルは10月21日(金)です。

 

発信はビジネスの中でも大事な要素なので、文章の添削もかなりこってり(笑)やってます。

6ヵ月間のオリジナルビジネスコースで、自分の魅力を活かしたビジネスを構築。

 

プロフィールに、コンセプトに、告知文に…使い倒してくださっている方、多数。

魅力カルテは、あなたの魅力を言語化して、オリジナルのビジネスにつなげます。