Blog Detail

起業成功の秘訣は筋トレ!?3つの「筋肉」を鍛えるべし

21 9月 16
魅力翻訳家CHIE
, ,
No Comments

 

先日アップしたこちらの記事、シェアもしていただいて、たくさんアクセスいただきました。

↓↓↓

【行き詰まったときに読む記事】行き詰まりポイントはこの3つ!

 

起業にしても、それ以外のことにしても、何かを始めて成功させようと思ったら、

カラダとアタマとココロ、3つとも使うのですよ。適切な場面で、適切なものを。

人それぞれ、行動は得意だけど考えるのが苦手…とか、いろいろ個性はあるわけですが、

やっぱり、それぞれのキャパがある程度大きいほうが、やれることは多くなります。

 

14317553_1135907213163182_601017494203758691_n

 

それでね。

カラダもアタマもココロも、「筋トレ」すれば、ちゃんと鍛えられます。

使い続ければ、行動力も、思考力も、本音とつながる心も、少しずつアップするの。

だから、日常の中でも思考を磨けばいいし自分が嫌いな人だって積み重ねで変われます

行動するにしても、一番ハードルの高い最初の1歩をクリアしたら、次からは楽になるよね。

 

一方で、「筋トレ」だってことは、

 

・筋肉は使わなければ衰えるので、今後もずっとコツコツ使い続ける必要があります。

・そもそも今までサボってきた人は、既に筋肉が固くなって使えなくなってたりします。

 

「サボってたんだなあ」って感じる人、けっこう多いです、残念ながら。

 

新しいことに挑戦せずに、同じ環境でぬるま湯に浸っていたら、飛び込む勇気はなくなるし、

深く考えずになんとなく日々を暮らしていたら、アタマなんて使えなくなって当然だし、

我慢と自己否定を繰り返していたら、いまさら本音だの好きなことだのわかるわけもない。

逆に、子どもの頃からちゃんと鍛えてたんだなあ、という人もいて、そういう人は進歩がスムーズです。

 

いまさら子どもには戻れないので、今から積み重ねるしかありませんよね。

 

新しいことでも臆せず行動すること。歩みを止めないこと(一度止まると再度動くのは大変)。

「なぜ?」「どうしたら?」などと、日常の中でも思考を深めて考え続けること。

自分の本音と向き合うことを恐れないこと。自分を信頼し、感情を大切にすること。

 

筋肉は、年齢を重ねるとどうしても固くなってしまうもの。カラダもアタマもココロも同じ。

誰でも今日が一番若いですから。ストレッチするつもりで、少し意識してみてください^^

 

 

***********

コースはがっつり筋トレしていただきます(笑)。一生モノの力になってくれますよー。

6ヵ月間のオリジナルビジネスコースで、自分の魅力を活かしたビジネスを構築。

 

来週です。まずはこちらで気軽にご相談くださいませ。私で良ければ何でもどうぞ。

頭の整理も、ビジネス相談も。次回の日本刀コンサルは9月26日(月)です。

 

カルテの文言はすべて、プロフィール等の文章にそのまま使ってOKです^^

魅力カルテは、あなたの魅力を言語化して、オリジナルのビジネスにつなげます。