Blog Detail

昨年できなかったことが、今年はできてしまった理由。

14 9月 16
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

「昨年も挑戦はしてみたけど、できなかった」

 

オリジナルビジネスコースを先日修了された、健康美ケアアドバイザー 田中いづみさん

もともと検査技師さんで、リンパケアと心理学の専門家でいらっしゃるのですが、

コースにいらした当時は、Webでの発信も少なく、サービス提供もこれから…という状態。

やりたい!という気持ちは確かにあれど、「実践」の段階に踏み出せずにいたようです。

 

そして今年の冬、私に一度も対面することなく、いきなり半年のコースにお申込くださいました。

※大多数の方が、日本刀の切れ味を確認するため(笑)、まずお茶会や単発サービスにいらっしゃいます。

 

そして、そのときに伺ったのが、冒頭の言葉でした。昨年もいろいろ勉強したけどできていない、と。

 

突然飛び込んできてくださるなんて、こちらもますます責任重大(笑)!

さて、その結果は…??6ヵ月間のご感想を頂きました。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-13-18-52-05

 

 

及川智恵さんの「オリジナルビジネスコース」から得られたもの。

 

智恵さんから「突然このコースを申し込んでくるのは珍しい」と言われましたが、
実はブログやFBから智恵さんの発信されていることから数ヶ月間学ばせていただいておりました♪

 

ここ数年間で学んだことをどうにか形にして、
心と身体の健康美ケアをたくさんの方にお届けしたい!と取り組む中、
一人では越えるのが難しい壁に当たり、なかなか前に進むことができませんでした。

そこで、どなたかにサポートしていただこうと思っていたところ、たどり着いたのが智恵さんです。

結果、智恵さんにお願いすると決めた自分を「でかした!」と褒めてやりたいです(笑)

 

智恵さんの「オリジナルビジネスコース」を受けて、良かった!と、思う点は

★ 魅力カルテがついていた!

→これは、本当に大事な財産となりました。「魅力」というのはなかなか自分ではわからないものです。
人から「魅力」と思っていただける部分が言葉で表現されることで、発信方法や伝え方、
自分自身の表現など、大きく変わりますし、自分の良さがわかると自信にもつながります。

★ 智恵さんがセラピストだった。

→「健康美ケアを伝えたい」という思いで、活動していますが、一方で本業をしながらでの取り組みです。
なかなか思うように進められない時、智恵さんが心理面に精通されていることは、とても安心できましたし、
この時の寄り添いが、たとえ時間をおいての取り組みになったとしても、
歩みが遅かったとしても、大きなサポートにつながりました。
また、いつでもできるメールサポートは、小さな質問にもとにかく丁寧にご返答いただき、とても助かりました。

★ 自分の本質に気づかせてくれる

→魅力カルテの中で、トップページに<Izumi’s Story>というページがあります。
智恵さんが最初にヒアリングしてくれて、今までの人生をストーリーにしてくれたものです。
長い人生の物語から、今の「わたし」を創り上げたポイントとなる出来事が表現されています。
ここに、わたしの本質があるように感じました。
健康美ケアはツールであって、そのコアとなっている想いこそが大事、と、
それを言葉にしていただいたのは、本当にありがたいことでした。

 

そして、「オリジナルビジネスコース」を受けての成果ですが、昨年からすると、大きな進歩かと思います。
個人セッションをしたり、講座を開いたりと実践できたことで、進もうとしている道に確信が持てました。
これは、やはり魅力カルテから始まって、実戦レベルにまで出来るように、
このコースがデザインされているからこそ、と思います。

 

そして、コンサル最後にいただいた、智恵さんからの「まとめと今後の指針」は、
今後の活動を進めるにあたって、勇気と自信を与えてくれるものでした。
ビジネスのノウハウだけでなく、自分の進む道に「Yes!!」と言えるようになった、
今回の体験は、今後の活動の基本となっていくに違いありません。

 

智恵さん、6ヶ月間、本当にありがとうございました!
感謝をこめて。

健康美ケアアドバイザー 田中いづみ

 

 

★☆★☆★

 

6ヵ月のコース受講を経て、ブログやFacebookでの発信も本格的に始め、

個別セッションも、モニター募集をスタート(既に人数に達して終了したようです^^)。

セミナーも、いろいろな方から声を掛けられて、複数回の開催実績をお作りになりました。

 

いづみさんはね、とにかく行動が早かったんです。

自分のできること、やりたいことを、行く先々で伝えて回っていましたから。

(本当にやりたい!伝えたい!という愛のある言葉は、お客様にすっと届きますね)

大きく進歩できたのは、いづみさんの行動力の賜物です。

 

私がお手伝いできたことがあるとすれば、

「できる」と信じられるような土台を、魅力カルテや心理面のサポートで作り上げたこと。

不安にまみれている状態で行動するのは難しいけれど、「できる」と思えればできる。

 

そして、1歩動き出せば、2歩目、3歩目はそこまで難しくないものですね^^

 

いづみさん、本当にありがとうございました。益々のご活躍をお祈りしております!

 

 

★☆★☆★

 

私も7月にいづみさんのセルフケアセッションを体験しました。

毎日セルフケアしてると、すぐに身体を戻せるので、肩こりも悪化しにくいです。

モニター価格は終わってますが、ずっと使えるのでものすごくオトク感ありますよー。

 

※いづみさんが飛び込んできてくださった(笑)オリジナルビジネスコースのご案内はこちら

「やりたい!」という強い気持ちだけは、どうか忘れずにお持ちくださいませ^^

 

※いきなり飛び込む勇気のない方は(笑)、

・月1回しか開催しない日本刀コンサルで、まずは自由にご相談いただくか(今月は26日)、

・「自分専用地図」魅力カルテで、ご自身の魅力とビジネスの方向性を知るのがオススメです^^