Blog Detail

変わらぬ想いを叶えるために、私はひたすら現実を生きる。

13 9月 16
魅力翻訳家CHIE
, ,
No Comments

 

私の想いはずっと変わらないのです。

1人1人の魅力が輝く「虹色の惑星」をつくりたい。多様な個性が活きる世の中を。

 

 

そのためには、1人1人が「オリジナルで生きる」ことだと思っていて、

「オリジナル」とは、本来の自分に戻ることだと私は捉えています。

1人1人が本来持っている魅力や個性を活かして輝くことができたら、

世の中はきっと、今よりもっと愛とひらめきに溢れた楽しい場所になるはず。

 

…と、思うだけなら誰でも簡単にできるわけで。

 

現実問題、みんなが個性を活かせる世の中を作るって、途方もない話です。

少なくとも、私個人の力で実現できるかといえば、そりゃ絶対に無理だ。

 

でもね、途方もないからこそ、1歩でも近づくための活動がしたいとも思う。

できないからと言って何もしなかったら、理想の未来は遠のくばかりになってしまうから。

大きな想いを描くからには、きちんと現実に落とし込んで、行動に変えていきたい。

 

現実的に、1人でも多くの人が魅力を活かして輝けるようになるためには?

 

img_4889

 

いきなり全員を何とかすることはできないから、

まずは起業家さんや個人事業主さんから、魅力を活かせるようになったらいいと思いました。

 

私は、自分自身が20代半ばにフリーランスになっていますし、

その後、カラーセラピストとして、さらに魅力翻訳家として、独自の活動も始めました。

だから、起業家さんや個人事業主さんを対象とした活動なら、自分自身の経験を活かしやすい。

 

また、自分で独立して活動しようとしてる人たちは、魅力や個性を活かしやすい環境にいますし、

個人であれば特に、自らの魅力を活かすこと自体、ビジネスを成功させるための必須要件でもあります。

私が目指す方向性と、起業家さんたちの欲しいものが、ちょうど一致する点でもあるのですね。

起業家さんたちが魅力を活かせるようにしてあげれば、私自身もお客様も幸せになれる。

 

 

じゃあ、起業家さんや個人事業主さんが、魅力を活かして輝くためには?

 

自分自身の魅力を知らないと始まらないのはもちろんなのですが、

それだけじゃ「輝く」ところまでいかないで終わってしまう。

自分で仕事をしていく人たちなので、ビジネスの成功は大きな要素です。

 

私にできることで、起業家さんのビジネスの成功を後押しできるもの。

 

数字を上げるためのノウハウみたいなものは持っていないけど、

セラピストとして学んで磨いてきた、心理学の知識やマインドの保ち方とか、

(たぶん)海外留学や翻訳の仕事などを通して磨かれた、論理的・分析的思考、

そして、魅力のような抽象的で言語化しにくいことまで、具体的に言葉にできるスキル。

こういったものなら、私自身が魅力を活かすことで、お客様の役に立つことができる。

 

何しろ、独立してやっていこうと思ったら、土台として心が安定していないと厳しいし、

ビジネスを構築するうえで、商品を作ったり戦略を練ったりするだけの思考力も必要。

魅力的な商品ができたとしても、それを言葉で発信する力がないと、今の時代は埋もれてしまう。

すべてが完璧である必要はないけど、「基礎力」としてさまざまな要素が必要なのが起業です。

生身の経験以外にも、起業家さんたちが輝くために必要なことで、私に伝えられることがちゃんとある。

 

 

…こんな感じで1つ1つ組み立ててきたのが、今の私の仕事です。

 

これからも、サービスをちょくちょくいじったり、増やしたり、いろいろあると思いますが、

やり方が変わったとしても、想いの根本が大きく変わることはおそらくありません。

その想いを実現するために、私は何をしたらよいのか。私には何ができるのか。

それを考えた結果が、いろいろなサービスとして形になって出てきただけの話で、

これからも、より良い形を考え続けることになると思います。

 

同時に、日々、目の前のお客様1人1人に精一杯かかわること。

私自身が魅力を活かし続けることで、お客様1人1人を幸せにすることができるのだから。

お客様1人1人が、魅力を活かして幸せに活躍できれば、私の想いは少しずつ実現に向かう。

 

想いが少しずつ叶っていくことを信じて、毎日活動を続けるのみです。

 

 

***********

知識をきちんと血肉に変えて、成果につなげていきたい方は、こちらが圧倒的にオススメ。

6ヵ月間のオリジナルビジネスコースで、自分の魅力を活かしたビジネスを構築。

 

ハードルが高い方、ちょっと相談で切ればOKという方は、月1回限定開催のこちらにどうぞ。

頭の整理も、ビジネス相談も。次回の日本刀コンサルは9月26日(月)です。

 

「自分専用地図」魅力カルテを受けていただくだけでも、自分らしい未来が見えてきます^^

魅力カルテは、あなたの魅力を言語化して、オリジナルのビジネスにつなげます。