Blog Detail

【魅力の磨き方】とにかく生きること、自分を生き抜くこと。

25 8月 16
魅力翻訳家CHIE
, ,
No Comments

 

1人1人の魅力を文章化して、ビジネスにつなげるためのヒントをお伝えする魅力カルテ。

1ページ目には、1人1人のストーリーをお書きしています。

フィクションじゃなくて、これまでの人生を1本の線につなげたストーリーね。

 

このストーリーを書いていると、強く感じることがあります。

 

魅力は、持って生まれた性質みたいなものもあるんだろうけど、

何よりも、生きていく道のりの中でどんどん磨かれていくものなのだなと。

 

だから、生きていれば誰にでも魅力はあるんだけど、なんていうか、ちゃんと生きることで、

さらに魅力の輝きが増していって、その人だけのオリジナリティを作るんだなと。

 

14045685_1100251736728730_6367575804373633272_n

 

「ちゃんと」生きるっていうのは、

世間の常識に沿って生きなさいとか、真面目に頑張って生きなさいというよりも、

ただ、自分の人生にまっすぐ向き合うことじゃないかなと私は思っています。

自分で考え、自分で感じて、1つ1つの選択を自分で行っていくことだったり、

不測の事態が起きたとしても、自分なりに精一杯対処して生きていくことだったり。

 

自分が選んだことの1つ1つが自分を形作り、自分の後ろに道として残っていく。

その残ったものは、誰にも奪うことのできない、自分だけの大事な財産になります。

魅力カルテ(特にストーリー)は、その財産を言葉にしてお伝えしてるってことなんですよね。

そして、ビジネスをするなら、せっかく財産あるんだから使ったほうが良いよね、という話をしてる。

 

「何を言うかよりも、誰が言うかだ」なんて言われるぐらいで、

私たちは、「中身」よりも「人」を重視することが多々あるわけです。

中身がどうでもいいわけじゃないんだけど、でも同じことをやったとしても、

Aさんがやることは素晴らしいと感じるけど、Bさんの場合は響かない…なんてことは実際ある。

 

ここで大事なのは、「誰にでも響く存在になろう」とするのではなくて、

何よりもまずは、自分自身を生き抜くことに集中することじゃないのかな、と思っています。

自分の生き方を貫くこと、自分の生き方にマッチするビジネスを構築することで、

自分に共感してくれる人に集まってもらえたら、それこそ理想的なんじゃないかな。

 

 

***********

9月の日本刀コンサルは26日(月)です。月1回だけの機会ですのでお見逃しなく~。

頭の整理も、ビジネス相談も。次回の日本刀コンサルは9月26日(月)です。

 

「ごりごり活用してます」と先日お声掛けいただきました(笑)。一度受けると何年も使えます^^

魅力カルテは、あなたの魅力を言語化して、オリジナルのビジネスにつなげます。

 

地図に描かれたビジネスを、現実のものにしていくための6ヵ月です。

6ヵ月間のオリジナルビジネスコースで、自分の魅力を活かしたビジネスを構築。