Blog Detail

信頼できる人の近くにいること、信頼できる人に仕事を頼むこと。

19 8月 16
魅力翻訳家CHIE

No Comments

 

いつもお世話になっている書道家の高宮華子先生が、

3ヵ所目となるサロンをオープンされるということで、パーティにお伺いしてきました。

 

しかも、高層マンションの中に。44階ですって。

写真 2016-08-18 13 12 54

 

高級感があって素敵な場所でした。こんなところで書道習ったら、そりゃ気合い入る。

写真 2016-08-18 13 31 57

 

経営のプロという人もいるし、腕をきわめる職人さんもいるけど、

その両方に秀でている人はなかなかいないような気がする。ほんと尊敬してます。

写真 2016-08-18 13 15 18

 

で、今回はお祝いにお花をお持ちしたのですが、

サロンに長く置けるように、生花よりも長持ちするプリザーブドフラワーが良いかなと思ったのと、

あと、スパルタな高宮先生とキャラ的にも相性が良いような気がしたので(笑)、

アトリエ・ノッカの野村絵美子さんに作っていただきました。

 

・書道サロンのオープン祝いに贈るもの

・高宮先生が主宰する「書道のはな*みち」のテーマカラーはピンク

・でも高宮先生のスパルタな感じは赤かも(笑)

 

といった情報をお伝えしたところ、和風のお祝いアレンジを作ってくださいました。

濃いピンクの中に入った丸い黄色が、やわらかさも加えていてすごくバランス良いなあと感心。

 

絵美子さんのお花は、甘くてかわいいというよりも、シックで大人っぽいものが多くて、

そのせいか、女性よりも男性のお客様が倍ぐらいいらっしゃるのだそうです。

(私は写真撮り忘れたので、絵美子さんにお写真お借りしました)

14037526_1056504507777356_1339262421_o

 

信頼できる人にはどんどん仕事を頼みたいなあと、最近強く思うのです。

起業すると、なんだかんだで続けるだけでもお金が出ていったりするわけで、

現実問題、お金払って仕事頼むのが最大の応援・支援になるんじゃないかと思ってます。

だから、続けてほしいなと思える素敵な人には、できるだけ仕事をお願いしたいなと。

「知り合いだから」っていう安易な感じではなく、情で買うのでもなくね。

 

自分自身も、必要なときにちゃんと思い出してもらえる存在でありたいものですな。

 

 

***********

来週の水曜日です。残席2です。話してスッキリしたい!という方もどうぞ~。

頭の整理も、ビジネス相談も。次回の日本刀コンサルは8月24日(水)です。

 

自分の魅力や想いをビジネスにつなげるための、あなただけの地図。

魅力カルテは、あなたの魅力を言語化して、オリジナルのビジネスにつなげます。

 

地図に描かれたビジネスを、現実のものにしていくための6ヵ月です。

6ヵ月間のオリジナルビジネスコースで、自分の魅力を活かしたビジネスを構築。