Blog Detail

ワクワクすることをやるというよりも、ワクワクにつながることなら怖くてもやる。

09 8月 16
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

ここ1週間ぐらいかな、Facebookとかtwitterで、

「怖いけどやるんだ」みたいな言葉を、なぜか何度も目にしてます。

今までやってきたことに一区切りつけて新しい世界に踏み出すような、決意表明的なやつ。

なんかそういう星回りとかなんでしょうかね。よく知りませんけど。

 

怖いけどやる。

 

それだよ私がやりたいの、って今すんごい思ってて。

 

13920256_1087337201353517_7784695078826782552_o

 

なんか、自分にはちょっと荷が重い…とか、できそうにない…とか思ってたことを、

あえて今、怖くてもやってみて、自分の殻みたいなものを盛大にぶち破るみたいな(笑)。

 

純粋に、もっともっとみんなに幸せになってほしいのですよ。

「幸せ」って言葉が漠然としすぎてて、ちょっとあれなんですけど、

私ができることをもっと多くの人のために使えないだろうか、それだけなのです。

 

別に私は天才でもカリスマでもなんでもなくて、できることも限られてますけど、

天才ではないからこそ、もっと殻をぶち破らないと届けられないことがいっぱいあるし、

それでも自分にできることはあると信じてるし、あったらそれ自体が誰かの希望になるかもしれないし。

 

ワクワクすることがしたいとか楽しいことがしたいとか、そういうことはあまり思ってないです。

それに、仕事という文脈で私がワクワクするのって、結局、多くの人の未来を明るくできることなんだよね。

できないと思ってことができた、やりたいと思っていたことが実現できた…などなど。

「これをやるとワクワクする」じゃなくて、未来を明るくできる何かをやるからワクワクするのであって、

だからこそ、怖くてもやってやろうじゃないか、っていう話のほうがはるかにしっくりきます。

 

ただ私、先走って胃が痛くなって寝込んでしまったことも、一度だけではないもんで、

そういうの思い出すと、また一段と怖くなるんだけど、でもあえて怖いほうに行きたいのだな。

やっぱりそういう星回りとかなんでしょうかね(2回目)。よく知らないし、正直どうでもいいけど。

 

もはや中毒か病気のような気もするけど、治し方知らないので諦めます。

そんなことも踏まえつつ、コンセプトその他、絶賛見直し中。

 

 

***********

8月は24日(水)です。月1回のみ開催、3名限定の単発コンサルです。

頭の整理も、ビジネス相談も。次回の日本刀コンサルは8月24日(水)です。

 

自分の魅力や想いをビジネスにつなげるための、あなただけの地図。

魅力カルテは、あなたの魅力を言語化して、オリジナルのビジネスにつなげます。

 

地図に描かれたビジネスを、現実のものにしていくための6ヵ月です。

6ヵ月間のオリジナルビジネスコースで、自分の魅力を活かしたビジネスを構築。