Blog Detail

書くことが思いつかなかったので、私のやることリストでお茶を濁しておきます。

04 8月 16
魅力翻訳家CHIE

No Comments

暑さのせいで(おい)書くことが思いつかなかったので、

後に引けなくするためにも、これからやろうと思ってることリストを公開しておこうと思います。

 

 

【とりあえず今日やること】

月1回のメルマガの発行!今日の21時ぐらいまでに。

最近、書いていて面白くないので(爆)、少し内容をリニューアルしたくて、

何を書こうか考え中です。先月読んだ本とか、私のどうしようもない小ネタとか…何がいいかね。

こちらの無料メール講座に登録してる方にお送りしますので、まだの方はぜひどうぞ。

 

 

【涼しくなる前に何とかしたいこと】

(1)コンセプトの作り直し。信頼してる方からのこんなご指摘に基づきまして↓

 

それに伴って、サービスの告知文とかサービス名とか、いろいろ変更になると思います。

そうしたらサイトや名刺もいじりたいし、肩書きもこのタイミングで捨てることになるのかな

それにしても頼むからもう少しのんびりしてくれまいか、自分…。ついていけんよ…。

 

(2)昨年描いていただいたおこじょ先生が、ずいぶん定着しまして、

日本刀持ったおこじょをわざわざ作っていただいたりとか↓

13892153_1085090314911539_2800961758536465080_n

 

おこじょを見かけて私を思い出して買ってきていただいたりとか↓

13902810_1086603398093564_2425186842694432585_n

 

こんな感じで、もはや「おこじょ=私」になってきましたので、

日本刀を持ったおこじょは、このままマスコットキャラクターとして積極的に使用予定です。

ご厚意で描いていただいていた部分が大きいんですけど、正式に商用利用ってことで、

きちんとお支払いをしたうえで、大事に使わせていただこうと思ってます。

(その辺の話をきちんとするのを、諸々リニューアルに合わせてやらないといかんのだ)

 

(3)もう1つやりたいのは、ブログ記事の整理

既に450記事あるので、過去記事のタイトルざっと見るだけでもすごい労力なんですが、

読者のみなさまの側も、たぶん読みたい記事にありつけない状態だと思うので、

まとめ記事をちゃんとアップしていきたいというのが目標の1つ。

 

あと、オリジナルビジネスコースのお客様向けに、これをやるため↓

 

6ヵ月でやれることって本当に限られているんだけど、お伝えしたいことは山ほどあるので、

過去記事の中から、基本として知っておいてほしいものをピックアップして掲載して、

事前に目を通していただいたり、後から改めて読んでいただいたりできるようにしようかと。

 

 

というわけで、この夏はこういういろんな作業を空いた時間で少しずつ進めつつ、

魅力カルテ書いたり、コンサルしたり、コースのお客様のサポートしたりして暮らす予定です。

 

ただし、お盆は帰省しますので、8月12日~16日はご予約不可・対応不可となります。

メール等もすべて17日以降に対応いたしますので、ご了承いただければ幸いです。

 

 

***********

8月は24日(水)です。月1回のみ開催、3名限定の単発コンサルです。

頭の整理も、ビジネス相談も。次回の日本刀コンサルは8月24日(水)です。

 

自分の魅力や想いをビジネスにつなげるための、あなただけの地図。

魅力カルテは、あなたの魅力を言語化して、オリジナルのビジネスにつなげます。

 

地図に描かれたビジネスを、現実のものにしていくための6ヵ月です。

6ヵ月間のオリジナルビジネスコースで、自分の魅力を活かしたビジネスを構築。