Blog Detail

起業はおままごとじゃないのだから。

01 8月 16
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

仕事とは、お客様に価値を提供すること。

 

自分が楽しくできるのも、自分の能力を活かせるのも、大事なことではあるけど、

自分ひとりだけ楽しいのは、趣味やってるのと変わらないわけで。

だから、好きなことや得意なことをやるにしても、お客様のことも同時に考える。

どちらかだけということはない、自分のやりたいこととお客様の求めるものは両立させる。

 

起業は、おままごとではない。

 

たとえ少額でもお金をもらうということは、ビジネスをすることであり、「プロ」になることである、と思っている。

気軽な気持ちでやっていることでも、お金をもらう以上は、言い訳なんてしている場合じゃないんだよね。

お客様の喜びや満足を、少しでも大きくできるように、最善を尽くすのがプロの仕事。

 

「オリジナル」「魅力を活かす」などといった言葉を発信していると、

いつまでも「自分らしさって何だろう」とか「自分を知ることって大事だよね」とか、

自分を見ることばかりに目を向けていて、ビジネスの世界から目をそむけている人も見かけます。

 

自分を見つめる作業は大事ですが、ビジネスをするにあたって、それはむしろ「前提」レベルです。

自分を省みる時間も取るんだけど、そればっかりじゃお客様があまりにかわいそうよ。

 

IMG_7453

 

自分の力を、1人でも多くの人のために役立てたい…!

 

そんな想いを強く持っている人と仕事がしたいな、と最近すごく思うのです。

売上や規模の大小では決して測れない。愛や情熱を秘めている人って、話してみるとたくさんいます。

素直で強い想い、大きな熱量を持っている人の役に立ちたい、役に立てるような仕事がしたいなあ。

 

 

***********

このサービスこそ、そういう方に来てほしいなあ。

6ヵ月間のオリジナルビジネスコースで、自分の魅力を活かしたビジネスを構築。

 

8月は24日(水)です。月1回のみ開催、3名限定です。どうぞお気軽に。

頭の整理も、ビジネス相談も。次回の日本刀コンサルは8月24日(水)です。

 

自分を知るだけで終わらない、ちゃんとビジネスにつなげていきます。

魅力カルテは、あなたの魅力を言語化して、オリジナルのビジネスにつなげます。