Blog Detail

万年肩こりの私でも驚きの成果が!身体のセルフケア体験記

28 7月 16
魅力翻訳家CHIE

No Comments

 

学生時代から万年肩こり体質で、肩に鉄板入れちゃってる状態の私。

マッサージやら整体やら、これまでに相当いろんなものを試してきました。

現在は、鍼灸治療がベストとの結論に至り、月1回身体のメンテナンスに通ってます。

 

誰かに身体をケアしてもらう時間って、貴重なリフレッシュ&リラックスです。

でも、最初から肩が凝らなければもっと幸せではなかろうか??

月1回通っている鍼灸治療、少しでも頻度を減らすことができたら…。

 

長らくそう思っていたところで始まったのが、

健康美ケアアドバイザー田中いづみさんの「セルフケアセッション」でした。

自分でケアができるようになれば、きっと人の手を借りる頻度も減らせるはず!

 

いづみさんが教えてくださるのは、力を入れることなく、ごりごり揉むこともなく、

ふんわり軽い振動を与えたり、肌をやさしくさすったりするだけの、簡単なリンパケアです。

やさしい動きしかやらないのに、筋肉はそれだけで緩み、身体が整っていくのだとか。

 

正直、私のつたない説明よりも、結果を見ていただくほうが早い(笑)。

素人でも一目で違いがわかる写真を1枚お見せします。私のビフォーアフターです。

 

<左:セルフケア前、右:セルフケア後>

13833293_1025237237575234_1083242600_o

 

姿勢が全然違うの、おわかりいただけるでしょうか…?

 

一番大きい違いが、ちょうど矢印の入っている胸のライン。

きゅっとバストアップしたように見えるのわかりますか?大胸筋が緩んでこうなるのだそう。

背中にも矢印がありますが、よく見ると少しすっきりした感じ。これも緩んで凝りが取れたのかな。

あと、腰が微妙に反っておしりが出ていたのが、まっすぐになりました。反り腰良くないのよね。

アフターのほうが、まっすぐすとんと、自然に重力が落ちたように立てていますよね。

 

これ、60分のセッション1回だけで得られた結果です。

顔の筋肉を触ったのと、あとは腕を回したぐらいでしょうか。あとはどこも触ってない。

既にやり方は教えていただいているので(資料ももらった)、毎日実践可能ですし、

やっている限りは効果が続くということなので…これは習慣にするしかない!

 

ちなみに、昨日の夜と今朝、教わったことを実践したところ、

さらにものすごい小顔効果が出て、顔のラインがしゅっとしております。

昨日のセッション後の時点でも効果はあったし、もともと「顔小さい」って言われるんですが、

歯ぎしりするクセがあるので、すぐ筋肉張っちゃうんですよね…今はきれいに取れてる。

 

★☆★☆★

 

マッサージやら整体やら、肩こりなどに効くサービスって山ほどありますし、

同じタイプのセルフケアを提供している方も他にいらっしゃるのですが、

そんな中でも、あえていづみさんを選ぶ理由としては、以下の3つが大きいかな。

 

・医療関係者であり、身体に関する専門知識があること。

いづみさんはもともと臨床検査技師の資格をお持ちで(国家資格ですよね)、

現在も、フリーの検査士さんとして、病院で超音波検査を担当されています。

医学を知らなくてもリンパケアはできるでしょうが、詳しい人のほうが安心ですよね。

また、日頃から病院でいろいろな方に接していらっしゃるせいか、

身体の動かし方に関するちょっとした説明のしかたなどが上手だなあと思いました。

 

・身体だけでなく、心の専門家でもあること。

「心と身体はつながっている」という言葉、ずいぶん浸透してきたのかな。

いづみさんは心理学も勉強されているので、心身両面からのアプローチが可能です。

(今後はカウンセリングとかも提供するのかな?するのかも?)

身体の緊張って心が絡んでいることも多いですから、両方知っている人は頼もしいですね。

 

・マニアックなのに親しみやすいこと(笑)。

何しろ身体のことに専門的な立場でずっと携わってきた方ですし、

いづみさんご自身が、病気や身体の痛み、はたまたダイエットまで、長らく苦労し、克服したのだそう。

そのせいもあってか、身体のことを語らせるとぐっと熱が入りますし、いつも楽しそうなのです(笑)。

でも、決して難しくなく、素人にも丁寧に、かつとても真摯に教えてくださいますし、

壁がなくて話しやすい雰囲気の方なのです。安心してセッションを受けられます。

 

そんないづみさんのサービスですが、現在、モニター募集中です。

筋肉が緩むと、身体の症状に変化が出るのみならず、小顔やリフトアップの効果も得られるので、

健康も美も手に入れたい方、今度こそ悩みを解消したいという方は、ぜひ体験くださいませ。

 

私が受けた「セルフケアセッション」のご案内はこちら。

いづみさんが施術をしてくれるセッションもあります。

あ、モニターは全部であと3名で終わりなんだね。お早目に~。

 

 

※セッション後、いづみさんに教えていただいたジェラート屋さんへ。

砂糖不使用とのことで、さっぱりしたお味でした。おいしかった♪

13882527_1082323961854841_1604655064916160104_n