Blog Detail

【あなたをイラスト化】過去・現在・未来すべてが詰まった絵を描いてもらいました。

25 7月 16
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

今年前半は、いろいろなことをやりきってしまった感じがしていて、

「さてこの先どうしようか…」という感じが続いていたのですが、

一応、自分の想いを改めて問い直して、少し未来が見えてきたのが最近の私。

 

で、もう少しその未来に向けてしっかり進めるようにしたいと思って、

先日、木下ぺこさんの「あなたをイラスト化」サービスに申し込みました。

 

「あなたをイラスト化」と言っても、単に自分の絵を描いてくれるのではなくて、

「過去・現在・未来の 喜びや悲しみ、苦しみも全て色にしてあなたを1枚のイラストにします」と。

私は、言語化することはできても、絵を描くことはできないので、

イメージをビジュアルとして形にして、言葉と両輪で方向性をはっきりさせたいなと。

 

メールで事前アンケートに回答した後、90分のセッションがありまして、

自分の過去、現在、未来…ひととおり聞かれます。

 

 

これ、セッション後の投稿。「きゃーわかるー!」みたいなの嫌いなんだよね私…。

良い意味で淡々としていて、ちょうどいい距離感で話を聴いていただけました。

 

それから3週間ほどで絵を描いてくださって、完成品はデータで送ってくださいます。

私の絵はこちら↓

 

EPSON MFP image

 

ぺこさんの絵は色づかいがとても良いのだよね~。水彩画がメインです。

なんかわからないんだけど、開いて数秒眺めただけで、心の奥があたたかくなるような、

じんわりしみこんでくるような感じがあって…すごく不思議だなあと。

 

事前アンケートに書いていたのは、この記事に書いたことに加えて、

「1人1人に向き合ってコンサルするのもいいけど、物書きとか写真撮影とか、

何かを生み出すことを中心に暮らせたら最高」だよね、ということでした。

「ほどほどにうだうだしながら、人の役に立ちたい」とも書いてあるw

(忙しそうってよく言われるんだけど、休むときは徹底的に休むのですよ、私w)

 

過去、現在、未来、全部の話を聴いてくださったぺこさんによると、

「自然を感じる場所で作品製作をしたり 好きなものを観察する姿が浮かび」

そのイメージで描いてくださったとのことです。

 

データで頂いたので、早速PCの画面に設定しました。よく見るところだからね。

プリントして現物を持ち歩く、なんていう手もあるよね。ポストカードに刷ろうかな~。

 

★☆★☆★

 

ぺこさんは現在モニター募集中ですが、

(イラストのないセッションのみのサービスもあります)

モニター価格を変更するとのことなので、気になった方はひとまず問い合わせみてください。

 

セッションももちろんですが、とにかくイラストに全労力を注いでくださっているので、

月に1枚書くのがやっと、と聞いたような気がします。作品づくりは身を削るよね…。

 

正直今のモニター価格は、受けるほうが申し訳ない価格(笑)。

話をじっくり聴いてもらえて、世界に1枚しか存在しない絵を描いてもらえるわけなので、

少々値上がりしても、定価だとしても、十分価値を感じられるサービスだと思いますよん。

 

自分らしく生きていきたい、自分らしい未来をイメージしながら前に進みたい、

イメージを利用することで、1日でも早くそのイメージに近づきたい…そんな方はぜひ。

 

 

***********

本日18時に締め切ります。月1回だけ、単発のコンサルティングを開催。残席1です。

仕事のヒントが欲しい人も、ただ話を聴いてほしい人も。次回の日本刀コンサルは7月26日(火)。

 

「言葉」で具体的に未来を描きたい、ビジネスにつなげたい…という方は、こちらがオススメ。

魅力カルテは、あなたの魅力を言語化して、オリジナルのビジネスにつなげます。

 

実際に自分オリジナルのビジネスを構築していく作業をサポートします。

6ヵ月間のオリジナルビジネスコースで、自分の魅力を活かしたビジネスを構築。