Blog Detail

魅力翻訳家の「夢をかなえる洗脳術」!?

20 7月 16
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

 

「うん、そのぐらいできるよね」「あなたの実力なら全然驚かない」

何人かの人に、私はひたすらこういうこと言い続けていましてね。

 

あれができた、これができたって言われても、あんまり褒めないし驚かない(笑)。

むしろ、「あなたならそのぐらい当たり前でしょ?」って感じで、淡々と受け止めます。

だって本当にそう思うんだもの。思ってないことは私言えません。正直すぎてw

 

するといつの間にか、「そっか、これぐらい私には普通にできちゃうんだ」って、

本人の中の「自分はこれぐらいできる」っていう基準が、上がっていくんですよね。

 

ある種の洗脳かもしれない(笑)。けっこうしつこく言い続けますからね、私。

で、いつの間にか、遠い夢だと思ってたことが実現してしまったりする。

 

IMG_5042

 

これだけ言ってできなかったらどうしてくれるんだ?って思う人もいるかな。

どうもしません。できなくても、私は「あなたはどうせすごいんだし」って言い続ける。

たった1つ、何かできなかったからすごくないなんて、嘘でしょ。

どうせ別のことができちゃうわけだから。必ず「ほらやっぱりすごいじゃん」ってなる。

 

これね、信頼関係なんです、結局。

要は、「私はあなたを信じてます」って言い続けてるだけなの。

 

だから、自己肯定感があまりに低い人は、言葉を疑っちゃうからダメだし、

私との信頼関係もしっかりないと、私の言葉が響かないから効かないです。

(あと、向上心とかプライドがそこそこ高い人のほうが効く気がする。男性的なほうが合う??)

 

 

信頼の力って本当に強いんだよ。

 

 

***********

7月分は残席1。月1回だけ、単発のコンサルティングを開催しています。

魅力翻訳家に相談したいことなら何でも。次回の日本刀コンサルは7月26日(火)です。

 

6ヵ月あると、信頼の力を実感してもらえると思います。

6ヵ月間のオリジナルビジネスコースで、自分の魅力を活かしたビジネスを構築。

 

自分の魅力を活かしたビジネスの方向性が知りたい方へ。あなただけの「地図」です。

魅力カルテは、あなたの魅力を言語化して、オリジナルのビジネスにつなげます。