Blog Detail

【期日前投票済ませました】世の中を変えるのは選挙だけじゃない件

08 7月 16
魅力翻訳家CHIE

No Comments

 

そんなわけで既に投票は済ませました。

都民なので、今月はもう1回あるんだわね…。

 

13557816_1067926659961238_5204723127798585951_n

 

国としての大きなレベルの問題は、議員さんたちに頑張っていただくお仕事。

私たちは投票という行動で、頑張ってほしい方向性とかを考えてお任せするわけです。

選挙に行くのは当たり前のことですね。自分たちの社会のことなので。

 

一方、選挙じゃなければ、政治じゃなければ、世の中を変えられないわけじゃなくて、

会社員だろうが起業家だろうが、自分の仕事を通して世の中に影響を与えることは可能だし、

仕事じゃなくても、地域活動とかボランティア活動だって、社会に変化をもたらせると思うのです。

 

セラピストが心や身体を癒すことだって、人が元気になるのだから、

1人1人を元気にする×100回、1000回…と繰り返したら、社会が元気になるだろう。

趣味の教室を開くことだって、多くの人に楽しみをもたらして世の中を明るくするはず。

会社員だってそう。例えば新たな技術が生まれたりしたら、社会への影響は大きい。

地域の連携が強くなれば、治安が良くなったり、緊急時に役立ったり、これまた良いことがありそう。

 

日々の買い物とか、近所での井戸端会議とか、そういう何でもない行動も含めて。

別に変えようという意図を持ってなくても、1人1人の活動ってちびちび社会を変えてます。

 

政治家にならないとできない仕事もあるにはあるんだけども、

政治の世界とは別のところで、改善できる物事だっていっぱいあると思うんだよね。

だから、ちゃんと投票に行って意思表示もするのは当たり前として、さらに、

自分から生み出せる幸せや変化もあるのだから、まずは自分自身が幸せに生きること。

そして、せっかく自分で仕事してるし、何らかの形で、良い未来を見据えて動くこと。

 

政治家に文句を言いたくなるようなことなんて、探せばごろごろ見つかるかもしれないけど(笑)、

文句や批判ばかりで何もしないで終わる人間って、私はすげーカッコ悪いと思ってるので、

あーだこーだいう暇があったら、自分にできることにしっかり力を注ぎたいです。

 

 

***********

下半期を飛躍の時に!心の持ち方・考え方まで学べるから、実は数年先にも役立つ半年間です^^

6ヵ月間のオリジナルビジネスコースで、自分の魅力を活かしたビジネスを構築。

 

いきなりコースはハードルが高い…という方へ。

私のコンサルを体験できる場を月1回だけ設けていますので、まずはこちらにどうぞ。

頭と心の整理がスパッとできます。次回の日本刀コンサルは7月26日(火)です。

 

魅力カルテはコースに組み込んでいますが、まずカルテだけ受けてからコースに進む方多数。

魅力カルテは、あなたの魅力を言語化して、オリジナルのビジネスにつなげます。