Blog Detail

文章だからこそ得られる力を、うまく使って自分を変える

21 6月 16
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

魅力カルテを手にしてから、自分を出せるようになった

身内からも「変わったね」と言われるようになった

 

先日、そんな声を頂きました。

カルテにお書きした魅力、ご自身でも以前からわかっていらしたと思うのですが、

カルテによって目に見える変化が現れているのは、作ったこちらとしても嬉しいものです。

 

魅力カルテは、あなたの魅力や想い、ストーリーなどを文章にまとめたもの。

これまでの道とこれからの道が見えてくる、自分だけの「地図」のような感じです。

このサービスの強みの1つが、「言語化」だと思っています。

 

あえて言葉(文字)にすることで、さまざまな効果が得られます。

(いろんな場面に応用できると思います)

 

IMG_9404

 

★自分の魅力やこれまでの道のりなどが、具体化・明確化される

文章にするためには、得た情報を深く掘り下げて明確にしてからでないと、言葉になりません。

あとね、例えば「明るい人」とか「癒し系」とか抽象的に書かれても、自分のことに思えないのですよ。

実際、いろんな「明るい人」がいていろんな「癒し系」がいるので、もっと具体的に書きます。

 

自分のことだと感じられるからこそ、「私にはこういう魅力があるんだ」「これでいいんだ」と信じたくなる。

信じるからこそ、自分の土台がぐっと強くなって、次の1歩も踏み出せるんですよね。

 

★何度でも読み返せるので、自分の中に定着させやすい、思い出しやすい

話し言葉はその場で消えてしまうけど、書き言葉は残ります。

魅力カルテは、いつでも読み返せるので、自信がなくなったり、迷いが生じたりしても、

いつでも自分を取り戻すことができます。道がわからなくなったときに地図を見るような感じで。

 

そして、何度も目にする言葉は、やっぱり頭に残りますよね。

魅力カルテを読み返せば読み返すほど、自分の魅力が当たり前のように自分のものになる。

意識しないといけなかったものが、無意識の領域に落ちて、当たり前になっていくはずです。

 

★プロフィールやキャッチコピー等に応用しやすい

せっかく言葉にするのだから、そのまま発信に活かしてもらいたいなと思っています。

Webを使うのが当たり前の時代になって、文章や言葉のお悩み、ほんと多いですし。

 

魅力カルテの内容は、そのままプロフィールやキャッチコピーに流用してOKです。

文章をそのまま使ってもいいし、気に入ったキーワードだけ拾っても構いません。

お渡しする言葉はすべてあなたのものなので、ご自由にお使いください。

 

 

★☆★☆★

魅力カルテは、「自分を活かしたビジネス」を作ることを前提としているので、

はっきりと言葉で知ることで、さっと行動に移してもらいたいと考えています。

 

さらに具体的に、どうやったら目的地にたどり着けるのか?という方法まで知りたい方は、

オリジナルビジネスコースで時間をかけて一緒に取り組んでいきたいと思いますが、

A4用紙3ページ分の言葉を受け取るだけでも、自分自身の認識が変わります。

(すぐできるような簡単なアドバイスは、魅力カルテにも3つ書き添えています)

 

私にも魅力があるんだ。

私はこのままでいいんだ。

そんな自信がすべての土台です。

 

自分のありのままの姿に自信を持てないのであれば、

自分を活かしたビジネスなんて、できるはずがありませんし、成功もしません。

個人で始めるビジネスって、自分を出してこそ、その「自分」にファンが付いてくれる。

だから、自分という存在のままで生きるのだ!という覚悟が決まってこそ、ビジネスも回るんですね。

 

 

***********

だから全員に持ってほしいのです、「自分だけの地図」を。

魅力カルテは、あなたの魅力を言語化して、オリジナルのビジネスにつなげます。

 

「自分だけの地図」に沿って、本来の自分を活かしたビジネスを具体的に作り上げていきます。

6ヵ月間のオリジナルビジネスコースで、自分の魅力を活かしたビジネスを構築。