Blog Detail

私の魅力、どうしたらビジネスになりますか?魅力を知った「その先」の手順。

25 5月 16
魅力翻訳家CHIE
, ,
No Comments

 

私の提供している魅力カルテは、まぎれもなく「魅力を引き出してお伝えする」ものですが、

「知って終わりにしないでほしい」ということで、今後に向けたアドバイスも3点お書きしています。

(そんなわけで、中身が全然魅力だけじゃないので、早く改名したいのだ…)

 

魅力カルテに限らず、占い、セラピー、強みや特性の発掘などなど、

自分を知る方法はたくさんあって、それはそれで、1つ1つが興味深く面白いものです。

「自分を知る」ことは大切ですし、新たな発見はおそらく一生続くんですが、

自分のことばかり見つめていても、見ているだけで前に進むことはないわけです。

 

特に起業したい人や、自分のビジネスをリニューアルしたいと思っている人。

いくら自分を知って満足しても、勝手にビジネスが立ち上げるわけじゃないよね(笑)。

 

そういうわけで、29日(日)のざっくり塾では、魅力を知った「その先」の話をしたいと思っています。

 

IMG_8751

 

1つ目は、自分の魅力をどうやってビジネスに活かしていくのか。

魅力がわからないとピンと来ない話だと思うので、簡単に魅力発掘ワークをやってから、

その魅力をどうやって形にしていくか、こちらも頭と手を動かしていただくことになると思います。

そこそこ具体的な話になるんじゃないかな。自分を振り返る機会にもなるはずです。

 

2つ目は、そのビジネスを実現するためにはどうやって行動するのか。

オリジナルビジネスコースでいろいろな方に接してみて気づいたのですが、

1人1人の魅力や性質によって、大きく2通りのルートがあるなと思っています。

どちらのルートが合いそうか、そして具体的に何をすべきなのか、といったあたりを。

 

あとは当日、参加者のお顔を見ながら。ざっくり塾の内容が固まるのはいつも当日です(笑)。

 

せっかく自分のことを知ったのなら、活かしてほしいのだよ。行動に移してほしいのだよ。

せっかく持っている魅力、自己満足でニヤニヤしてないで、ぜひとも世のために使ってください。

 

 

日曜日の開催ですので、まだ会社員だけど起業したい方、既に週末起業中の方も、ぜひ。

自分らしいビジネスを構築したい方や、方向性を見直したい方にも、強くオススメします。

 

魅力の活かし方と行動のしかた、起業するなら早いうちに知っておいた方がオトクな話です^^

↓↓↓

5月29日(日)魅力翻訳家のざっくり塾、詳細とお申込はこちらから。

5月27日(金)23:59で締切とさせていただきます。ご都合つきましたらお早目に!

 

自分でワークするよりも、個別にがっつり教えてほしいという方は、魅力カルテをどうぞ。