Blog Detail

「なんとか縁をつないでいたい」…相談するなら信頼できる人限定で。

18 5月 16
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

おかげさまで、私のサービスは首都圏以外の方にもご利用いただいています。

交通費や時間の負担も大変だと思うのですが…選んでいただけて嬉しい限りです。

 

習字の通学・通信講座で起業予定の伊藤恵さんもその1人。

 

スクリーンショット 2016-05-18 00.15.08

 

1月末から、オリジナルビジネスコースに来てくださっているのですが、

山形から3時間かけて通ってくださっています。わざわざ有給を取って(今はフルタイム会社員)。

その分、熱意もすごいのですが、「素直さ」にかけては、彼女以上の人を私は知りません。

習字教室でも、丁寧に真摯に面倒を見てくれそう。遠方の人も要チェックです(通信も予定してるので)。

 

さて、コース開始から3ヵ月が過ぎたところで、恵さんにこれまでのご感想を頂きました。

 

*************

【コースに申し込んだ動機は?】

 

習字の先生として自分で仕事をしたいと思いながらも、具体的に何をしていいのかわからず、
今の会社勤務が終わった時に、すぐ次の仕事があるような状態にしておきたいと思って申し込みました。

智恵さんのブログから人となりや考え方を知って、
“誰もが自分にしかない魅力を持っていて、それを活かして輝くことができる”ということや、
記事のひとつひとつがとても興味深くて、本当にその通りだなと思えることばかりでした。

智恵さんとは、別の講座を受講した際に特別講師としていらっしゃったことがご縁でしたが、
なんとかこの人と縁をつないでいたいと、本気で思いました。
自分の成長につながる人だと感じていたのかもしれません。

いつか魅力カルテやビジネスコースを申し込みたいと思っていたのが、ある日の智恵さんの
起業前の人にこそ受けてもらいたいサービスです。自分なりにやって、悩んで遠回りをする必要はないです。
という投稿を見て、今決めなくてはと決心しました。

 

【3ヵ月前と今を比べると、何が変わりましたか?】

 

課題を出してもらうことで、少しずつできることが増えました。
また、自信のなさや迷いも以前に比べてかなり変わり、私にもできる(というかやるしかない)、
失敗したらそこから学んで次に活かすまでだと、強く思えるようになりました。

起業するのに、具体的なことがほとんど決まっていない状態でしたが、
今はどんなサービスをしていくかが見えてきて、形を決めていくところです。

自分ひとりで考えるより、智恵さんに提案してもらう方がより私らしいサービスになり
お客様だけでなく自分も楽しめるような内容になりそうで、嬉しく思っています。

 

【残り3ヵ月で実現したいことは?】

 

今考えているサービスをよりはっきり形にして、運用できるようにすること。

また、自分で自分のことを的確に見ることや、考え方やアイデアの出し方など、
まだまだできてないところがあるので、少しでもできるようにしていきたいです。

 

*************

 

「なんとかこの人と縁をつないでいたい」

そう思っていただけて、実際に縁をつないでくださって、本当に有り難いです。

 

でも同時に、コンサルを選ぶなら、それぐらい思える相手を選ぶべきだと思うのです。

「この人になら相談したい」「この人の意見なら参考にしたい」と、信頼できるような相手を。

逆に、「この人の意見を聴こう」と思える人がいないなら、コンサルなんて受けないほうがいい。

それだったら、自分で頭ひねって行動しちゃったほうが、時間もお金もムダにならないです。

 

いずれにしても、私を信頼してくださるお客様に恵まれて、本当に幸せです^^ありがとうございます。

 

もちろん、私も人間なので、誰でも相性が合うわけではないはずです。

6ヵ月のコースに通う前に、私を知る場所をいくつか用意していますので、

ご検討中の方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度会いにきていただき、

できたらブログも読みこんでいただいた上で、判断していただければと思います。

 

↓↓↓

 

まずはこちらのセミナーがおすすめ。今回は「オリジナルを生み出す魅力活用術」がテーマです。

5/29(日)「魅力翻訳家のざっくり塾」詳細とお申込はこちら。

 

個別に相談したい方は、単発で受けられるこちらへ。私のコンサルをお試しいただけます。

頭と心がすっきり、目の前がひらける「日本刀コンサル」は5月25日(水)。残席2。

 

5/20(金)ゲリラお茶会は満席になりました。