Blog Detail

「愛のある日本刀」を「愛のあるスパルタ書道家」に表現してもらいました。

26 4月 16
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

ふふふのふ。

日本刀コンサル開始記念(?)に、書いていただきました。色紙にどーんと。

 

写真 2016-04-26 0 13 04

 

いつもお世話になっている、書道のはな*みち 高宮華子先生にお願いしました。

 

「スパルタ書道家」高宮先生の字は、間違いなく日本刀にマッチしますねん。

二人とも、きちんと「愛」があってのスパルタ&日本刀なのも共通点♡

ちなみに、「日本刀」って言い始めた人は誰だったか忘れちゃいましたが、

「愛のある日本刀」と完成形のワードを生んでくださったのは高宮先生です( ̄▽ ̄)

 

上の写真は色紙に書いていただいてますが、複数のサイズで作っていただきまして。

Facebookのヘッダーも変えてみました。これ、スマホから見たやつ。

 

写真 2016-04-26 0 35 01

 

こちらは、色紙よりも小さめの紙に書いていただいたものを、スキャンしてデータ化しました。

せっかくデータ化させていただいたので、まだまだ別の用途もたくらんでおります(笑)。

 

私は昔生徒だったんですが、先生の字大好きなのです。作品が手元にある幸せ。むふふ。

なお、高宮先生、こういう作品づくりの依頼が増えているとおっしゃっていましたが、

「揮毫は裏メニュー」とのこと。ちゃんと話をして愛を感じる人でないと無理!だそうです。

 

教室のほうも、先週末テレビ出演された影響で、レッスン片っ端から満席になっていますが、

高宮先生の考えたレッスンは、1回でほんと字が見違えるようにできています。

私の名前を出して連絡して…も、やっぱり満席は満席だと思うけど!w

でもご興味ありましたら、問い合わせだけでもぜひしてみてね。

 

 

それとね、こちらも購入しました。

写真 2016-04-25 16 25 42

親子孫で楽しむ 高級 水書き書道 美文字練習セット 高宮暉峰

 

筆に水を付けて、シートの上で練習するんです。

水が乾くと消えるので、何度でも繰り返し練習することができちゃうすぐれもの。

墨も使わないから汚れないし、後片付けも簡単。半紙もムダになりません。

(紙代ってバカにならないので、延々に書き続けられるのはほんと嬉しい)

 

写真 2016-04-25 16 27 16

お手本、こんなにいっぱい付いてます(63点だそうです!)。

 

写真 2016-04-24 13 39 17

あとこの筆。単なる「おまけ」じゃなくて、ものすごーく書きやすいです。

ほどよいかたさ。初心者でも使いやすい筆だと思います。道具は大事です。

 

高校受験の追い込みの頃、勉強の合間に筆持ってた私は、

机の上にこれ広げっ放しにして、息抜きに筆持って適当に字を書いていますw

仕事そっちのけで書いてしまいそう…。ほんとにそっちのけになったら書道家に転身するか(おい)

 

一生使えるクオリティなので、これ「一家に一台」レベルで持っとくべきかも。

 

こちらの商品は、普通の半紙と同じぐらいのサイズかな。アマゾンや書店にあります。

もっと大きいのもあるはずですが、そちらは書店ではなく、書道のはな*みちにお問い合わせを

(大きいほうは、高宮先生が手書きでお手本書いてるらしい!びっくり。)

 

下手とか上手とか関係なく、まずは書を楽しむきっかけになるといいよねー。

高宮先生、このたびはありがとうございました!

 

 

***********

◎あんまり出張しない私が出張します。宇都宮近辺の方、ぜひお会いしましょう^^

5/14(土)宇都宮でざっくり塾や日本刀コンサル、魅力カルテが受けられます!

 

◎東京での日本刀コンサル、来月も3枠だけ用意しました。

魅力翻訳家に相談してみたいことがある方、「日本刀コンサル」は5月25日(水)です。

 

◎「愛のある日本刀」をみっちり味わいたい方はこちらへ(笑)。

6ヵ月間のオリジナルビジネスコースで、自分を活かしたビジネスを構築。

 

◎こちらはすべての女性起業家さんに持っていてほしいです。

魅力カルテは、あなたの魅力を言語化して、オリジナルのビジネスにつなげます。