Blog Detail

「日本刀コンサル」のネーミングが大絶賛されている件。

21 4月 16
魅力翻訳家CHIE

No Comments

 

明日の日本刀コンサル、今日の18時で締め切ります。

 

頭を整理するも良し、心のもやもやを払うもよし、喝を求めるも良し(笑)。

目の前がぱっとひらけて、身軽に動けるようになると思います。月1回だけなので、ぜひー。

なお、5月は14日(土)@宇都宮が決まっていますあと3枠かな。ざっくり塾もあるので来てね。

 

 

それで。

日本刀コンサルっていうネーミングが、主に知り合いから大絶賛され続けてます(笑)。

「イメージとぴったり!」って意見が大半です。私、間違いなく日本刀ってことですな…。

もう誰が言い始めたのか忘れましたが(私ではない誰かです)、発案者に感謝申し上げますw

 

それに伴い、いろんな日本刀が集まってきております(笑)。

13006635_1019446068142631_2366028121269900650_n

新しいおこじょ先生と、スパルタ書道家による筆文字。
(筆文字は、近日中にもっとすごいの来るので乞うご期待w)

 

あんまり「日本刀」って言うと、怖がられて誰もいなくなるかな?と一応最初は思ったんですが、

覚えてもらえるし、「会うと優しい」って言ってもらえるし、やる気のあるお客様しか来なくなったし、

個人的には、「日本刀」って言い始めてから、良いことしかなかったような感じがします。

自分の性質が一言でサクッと伝わって、自分に合うお客様が自動的に集まってくる。

 

言葉ってね、自分では「めいいっぱい伝えている!」と思っていることでも、

相手には半分ぐらいしか届いていない…なんてことが、往々にしてあるものなんですね。

だから、自分から見たら「突き抜けすぎ!」ぐらいでちょうどいいのかな、と思います。

(つまり、「こんなこと言ったらどう思われるか…」なんて引いてたら、1ミリも伝わらない)

 

「突き抜ける」と良いことがある!

 

とつくづく思う今日このごろ。

言葉だけじゃなく、行動もそうだね。徹底的にやってみる。

「日本刀」は、世間的にはそこまで派手な突き抜けレベルではないと思いますが、

自分の物差しで、今までとは違う次元に達する何かをやってみる、ということです。

 

ただし、

嘘つかないこと、盛らないこと、繕わないこと、かっこつけないこと、奇抜さを狙わないこと、かな。

自分じゃないもので突き抜けても意味ないからねぇ。

 

 

***********

◎というわけで、東京での日本刀コンサル、21日18:00に締め切ります。満月だねー。

魅力翻訳家に相談してみたいことがある方、「日本刀コンサル」は4月22日(金)です。

 

◎宇都宮のご案内はこちら。魅力カルテは残り1枠、ざっくり塾もお待ちしてます!

5/14(土)宇都宮でざっくり塾や日本刀コンサル、魅力カルテが受けられます!

 

◎どんな方向に突き抜けるか?自分のビジネスの方向性を明確にして発信できるようになります。

6ヵ月間のオリジナルビジネスコースで、自分を活かしたビジネスを構築。

 

◎こちらはすべての女性起業家さんに持っていてほしいです。

魅力カルテは、あなたの魅力を言語化して、オリジナルのビジネスにつなげます。