Blog Detail

気がついたら3ヶ月で起業できていた!!超大作が届いたので紹介します。

19 4月 16
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

オリジナルビジネスコースを修了したお客様が、コースの感想をくださいました。

 

心から美しいと思えるようになる銀座のエステサロン「Universe」小川寿枝さまからのご感想、

 

超大作

 

でしたので、そのまま全文掲載します。

 

これだけの量の文章を書くためには、当然、それなりの労力と時間が必要になるわけで。

その労力と時間を割きたくなるだけの満足や感動が、私のコースで得られたのなら、

素直に嬉しいですし、自分が6ヵ月間やったことに誇りを持ちたいと思います。

 

オリジナルビジネスコースは、6ヵ月間にわたる起業サポートコースです。

まず私のコンサルがどんなものか体験したい方は、22日(金)の日本刀コンサルお試しを。

 

IMG_2437

 

★★★★★

申し込んだらやるしか道がない!そして気がついたら3ヶ月で起業できていた!!オリジナルビジネスコースを終えて

「Universe」小川寿枝さま

 

受講前

☑そもそも何がしたいのか分からない

☑何か始めたくても自信がなくて前に進めない

☑セミナーに参加しても、その時は気持ちが盛り上がるが持続しない

☑気がついたら何も行動に起こさぬまま何年も経っていた

受講後

☑自分の得意なことで、人に喜びを与えられる仕事に出会えた

☑何をすればいいのか、自分の頭で考え行動できる

☑他の人の話を、自分に落として活かすことができる

☑3ヶ月で自宅サロンを開き、お客様の喜びの顔に対面できている

 

*****************

オリジナルで輝く!!コースの魅力

 *****************

 

その1 何度でも使える魅力カルテ

魅力カルテは、起業準備のコンセプト作りにとても役立ちました。

どんな想いでサロンを立ち上げるのか、またなぜフェイシャルなのかを的確に言葉で表す作業はとても頭を使います。

情報が整理しきれなくなった時、魅力カルテを見返すと伝えたい言葉が簡潔にまとめられていました(驚き!)。

迷いが生じた今でもカルテを読み返すと、自分の想いや魅力にすぐ立ち返る事ができるので

何度も助けられています。一生使える魅力カルテ!ホントにすごい存在です。

 

その2 既に課題は用意されている!魅力を生かした対面コンサル

初回コンサルでは、“お茶会”の課題が用意されていました。

お題を聞いて自らが起こす側に立ったこと、もうやるしかない立場にいることを気づかされました(笑)。

とりあえず智恵さんの課題の意図と背景にある想いを自分なりに理解し進めてみると、

苦手分野だったことでも自信に変えることができたのです。

また、「小川さんなら今夜中に満席になるでしょう。」と言われたお茶会は告知後すぐにキャンセル待ちとなりました(驚き!)。

占いよりも当たる智恵さんの言葉に、他2回のコンサル課題にとにかく愚直に取り組んでみようと思えたのです。

 

その3 メールサポート付きで癖も修正される

「頭の使い方は想像以上でした。」と高評価を頂くほど(笑)

私は深く物事を掘り下げる癖がありました。

「完成度6割で次に進むこと」とオリジナルの処方箋を頂き、

これまでの自己流から離れてバランス良くコマを進めることができたことも大きな体験でした。

 

その4 ビジネスマインドも養われます。

慣れない事ばかりの日々に一時期、起業前の生活にどうしても戻りたい心境になり戸惑ったことがありました。

智恵さんからは、「〜(中略)〜というわけで今後も、安心してダメな状態になってください(笑)」とまさかの返答(驚き!)に、

途中で心がポキッと折れることなくまた目標に向けて前進できました。

起業すると決めることは、ガチガチに厳しいだけじゃないのですね。深い意味での自信の持ち方を教わりました。

 

まとめ「クライアントの結果を自分の手柄にしない」

誰かに一度でも信頼してもらった経験があると、人は変われます。

智恵さんに本当の意味で信頼してもらったことで、自分の可能性を信じられるようになりました。

無我夢中で走り続けた半年間でしたが、気がつけば私のサロンコンセプトを理解し、

それを良いと言ってくださるお客様に囲まれて仕事ができています。

私はただ目の前の課題を一生懸命にこなしただけです。

コースでは、自分で考え行動できる力と自信が身に付きます。

「クライアントの結果を自分の手柄にしない」とご本人の言葉通り、

信頼できる智恵さんに伴走頂いたおかげでたくさんのことを与えて頂きました。

一人目の受講生として関われて幸せです。ありがとうございました。

 

★☆★☆★

 

「私はただ目の前の課題を一生懸命にこなしただけです。」

 

…「だけ」って言うけど、やったから結果が出たんだよね。それさえやらない人、できない人もいる。

私が何を伝えても、どんなにサポートしても、何もやらなければ何も起きないんだよ。

6ヵ月間、本当にお疲れ様でした。これからのますますのご活躍、楽しみにしております!

 

本当にすばらしいエステ体験ができるので、一度行ってみて↓

心から美しいと思えるようになる銀座のエステサロン「Universe」