Blog Detail

内輪の世界で満足しない。オリジナルの鍵は、もっと広い世界にある

31 3月 16
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

昨日告知したゲリラお茶会、昨夜のうちに満席になりました。

キャンセルが出たらお知らせしますので、ブログやFacebookをチェックしていてくださいね。

 

ゲリラお茶会は、本当にいろいろな人が集まる会で、

今度の土曜日も、普通にしていたら出会わない人たちの集まりになりそうです。

いわゆる「女性起業家」さんが集まりやすい会ではありますが、起業準備中の方や、

会社員の方、主婦の方、男性の経営者さんや会社員の方もいらっしゃいます。

 

女性起業家ばかりのお茶会とかは、他にいくらでもあるので、

こういう多様な感じ、かえって私っぽくて良いかなと思っています。

もともと「私に会いたい人が集まる会」と思って始めているのでねー。

 

IMG_4422

 

「オリジナルで生きる」と掲げている私にとって、

1つの世界にとどまらない、内輪で満足しないということが本当に大事だと思っていて。

 

オリジナルって、奇抜なアイデアのことじゃなくて、既存のアイデアの掛け算。

さまざまなアイデアの組み合わせでしか生まれない…よく言われている話です。

 

「組み合わせ」だということは、組み合わせられる「元ネタの引き出し」が多いほど、

面白いものが生み出せる可能性が高い、ということだと思います。

材料が3つしかなければ、それを組み合わせて作れる料理には限度があるけど、

30種類の材料があったら、もっといろんな料理が作れるはず。それと同じ。

 

いろいろな世界の人と接することで、この引き出しは格段に増えます。

 

どうしても、女性起業家は女性起業家でかたまりがちだし、

セラピストはセラピスト系の人たちでかたまりがちだし、

どんどん、同業・内輪が居心地が良くなっていって、世界が狭くなっていきがち。

私自身がフリーランスで仕事を始めて、とても強く感じたことです。

(逆に、会社員も会社員以外の世界を知らなかったりするよね)

 

でも、あえて自分の業界で当たり前になっているものに、

全然知らない世界のアイデアを組み合わせることができたとしたら?

ものすごく面白い何かが生まれたりしないだろうか?

 

ゲリラお茶会は、私のところに集まってくださるみなさまのおかげで、

多様でここにしかない出会いがたくさん生まれているのですが、

私自身が、今自分が身を置く世界に満足しないで、外にも意識を向けておきたい。

 

関係ないと思っている世界との化学反応が、何を生むかはわからないと思うのです。

 

 

***********

明日から5万円値上げします。気になっている方、今日中にお申込を。

6ヵ月間のオリジナルビジネスコースで、自分を活かしたビジネスを構築。

 

◎いきなりコースに抵抗がある方は、まずこちらをおすすめします。

魅力カルテは、あなたの魅力を言語化して、オリジナルのビジネスにつなげます。