Blog Detail

「体当たり力」と「立ち直り力」こそ、最強だと思う。

24 3月 16
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

やってみないとわからないから、体当たり力。

 

そう、本当に。世の中やってみないとわからないことが多すぎます。

頭の中で完璧なシミュレーションができたとしても、現実がそうなるとは限らない。

もちろん、大きなことに挑戦するときほど、準備は必要なのですけども、

(何の準備もしないで、わざわざ自爆しにいく必要はさすがにないよね)

どこかで区切りを付けてやってみるしかないし、それが何より手っ取り早い気がします。

 

だいたい、不安が完全に消える日なんて来ませんもの。

やってみて初めて、次の道のりが見えることだってたくさんあります。

自信なんて、いきなりあるわけがない。やらないと自信はつかない。

 

私も、オリジナルビジネスコースのお客様に1ヵ月でサロン開いていただいたりとか、

お客様の背中を盛大に蹴っ飛ばしたりしてますが、体当たりに抵抗のない人は早いし強いです。

 

 

失敗してもまたやればいいから、「立ち直り力」。

 

失敗したらどうしよう…?どうもしません、次のアイデアを試すだけです。

誰かに迷惑かけたらどうしよう…?仕方ない、人間って存在自体がたぶん誰かの迷惑です。

 

失敗、落ち込むけどね。失敗の程度によるけど、3日ぐらい布団かぶります、私は。

でも、落ち込むことは何も悪くなくて、好きなだけ落ち込んでかまわないのだし、

その後、また立ち上がって動き出せばいいだけだと思うのですよ。

1回の失敗で人生終わるようなことなんて、普通ありえませんしね。

 

それを何度も繰り返せる人ほど、自分でビジネスするには向いてると思うし、

それを繰り返せるだけのメンタルというかマインドというか、内面の強さは持ってたほうが、

確実にビジネスはうまくいくだろうな、と思います。個人事業、自分の責任だからね全部。

 

↓おいしいもの食べて、切り替えるとかねっ。

1622107_1000441550043083_4067211966145025690_n

 

「体当たり力」と「立ち直り力」。

これ、子どもが歩き始めて、転んで、立ちあがって歩いて、また転んで…

それこそ、体当たりと立ち直りの繰り返しじゃないか!と。

私たち、生まれて最初の頃に習得してるやつですよ。子ども最強!w

 

 

***********

ぜひ3月中にお申込ください。4月1日~5万円値上げします。

体当たりも立ち直りも、私が伴走するから安心してやりたい放題です(笑)。

6ヵ月間のオリジナルビジネスコースで、自分を活かしたビジネスを構築。

 

◎いきなりコースに抵抗がある方は、まずこちらをおすすめします。

魅力カルテは、あなたの魅力を言語化して、オリジナルのビジネスにつなげます。