Blog Detail

「頑張っているわりに売れない」状態から脱したいあなたへ。

29 2月 16
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

3月8日(火)のざっくり塾は、

「魅力の見つけ方・活かし方」というテーマで開催します。

 

特に自分がそのまま看板になる個人事業主の場合、

自分を魅力を知ることで、ビジネスにも独自の魅力を出しやすくなる。

 

じゃあ、自分の魅力を知らないままだと、どうなるのか?

 

自分の過去を含め、いろいろな女性を見てきましたが、

仕事の内容や自分の見せ方が、自分の魅力とずれてしまうので、

「頑張っているわりに売れない」という状態になります。

 

その結果、「私には向いてない」ってやめてしまったりね。

そりゃそうです、向いてないことやってるんだから(笑)。

 

そもそも女性は、自分のことを過小評価しがちな人が多いです。

 

既にいろいろなことができるにもかかわらず、

「私には何もできない」と思い込んでいる人も多いですね。

結果的に、勉強や資格で武装しようとしてしまうのですが、

資格はあくまで他人の道具。そのまま使っても自分に合うとは限らない。

 

また、例えば高級感の漂う雰囲気の人が、「自信がないから」と、

価格を低く設定していたら、それもミスマッチでかえって売れません。

高級ブランドの看板で、中身が100円ショップだったら驚くでしょ(笑)?

実力はもちろん必須だけど、自分からにじみ出る雰囲気も大いに関係します。

 

スキルもビジネスそのものも、たくさん勉強してきたはずなのに、

頑張ってブログもFacebookもやっているつもりなのに、うまくいかないとしたら、

そもそも、自分のことをどこか見誤っているのかもしれません。

 

12795334_984156848338220_8206673410675177157_n

 

自分で自分を見つめるとなると、完全に客観的にはなることはできませんが、

それでも、自分を少しでも客観的な目で見つめ、活かすための方法を、

3月8日はいろいろとお話できたらいいかな、と思っています。

↓↓↓

3月8日(火)「魅力の見つけ方・活かし方」は、残席2です。

 

個別に魅力を診断してほしい方は、魅力カルテをどうぞ。

※現在、4月以降のご予約を受け付けています。