Blog Detail

銀座のエステ「ユニバース」に行ってゴキゲンなので、すっぴん晒しておきます。

31 1月 16
魅力翻訳家CHIE

No Comments

 

金曜日に、「絶対行かなくちゃ!」と思っていた場所にお邪魔してまいりました。

↓↓↓

【東京・銀座】Universe(ユニバース)
心から美しいと思えるようになるエステサロン

 

オーナーの小川寿枝さんのこだわりぶりは、ある程度わかっていたつもりですが。

結論から言うと、想像以上でした。はるかかなた上。そこまでやるか。

 

12308276_936840833069822_2897779260860276531_n

↑以前別件で伺った時に撮った写真。私の個展で買ってくださった「Universe」

 

 

すごいポイント①:事前準備編

 

予約をして、伺う前の間に、既に驚きポイントがたくさん。

 

★「施術後贅沢にお楽しみ頂けるお茶菓子をご用意します」と。

一度味わってみたかった憧れのものも、可能な限りですが、対応してくださるとのこと!

そこまでやるか!遠慮なく「甘さよりも濃厚さの勝ったチーズケーキ」とリクエスト(笑)。

 

★肌や身体の症状に合わせたハーブティーも用意できる、とのこと!

そこまでオーダーメイド!?肌の乾燥と血行不良という症状をお伝えしておきました。

(飲み物はシャンパンもOKらしいよ!きれいになって泡って素敵すぎる!)

 

銀座なら多様なモノが揃いやすいとはいえ、1人1人の要望に応えるのは、ものすごく手間がかかるはず。

 

↓こちら、当日頂いた血行不良に良いというハーブティー。わざわざブレンドしてもらったそう。

IMG_2437

 

↓お店の人に「濃厚ですか?」って聞きまくって探したという(笑)、和光のチーズケーキ。思い通りのお味!

IMG_2435

 

自分のためだけに、時間をかけて探して用意してもらえる贅沢さ。感動するに決まってるよね~。

 

 

すごいポイント②:当日・施術編

 

肝心の施術なんですが、比較的しっかりめの印象です。

「肌を傷めない強さで、でも深部のコリもほぐせるように」考えているとのこと。

 

で、「手が良い」と褒められることが多い、と聞いていたのですがね。

 

手の大きさとやわらかさが絶妙、最高すぎます!!

 

なんなんだろう、あの包み込んでもらえる安心感は。しっかりなのにやさしくて安心。

「レポ書くから起きてるぞ!」って気合入れたのに、ところどころ意識がありません。

(寝ちゃう人多数なのだそうです。たしかに起きていたくても起きてるのが難しいw)

 

うだうだ書くよりも、ビフォーアフター載せちゃおう、と思います。
IMG_2430IMG_2433

左;ビフォー(メイクしてます) 右:アフター(すっぴんです)
※明るさや角度のちょっとした違いはご容赦を…。

 

目がぱっちり大きくなった感じ、わかりますでしょうか??

施術が終わって目を開いた瞬間に「あ、目がすごく開けやすい!」って即実感。

顔の筋肉が、全体的に動かしやすくなった気がしました。こわばってたのね。

 

肌も、ファンデーションなしでも十分クリアな感じになりまして、

この日はノーファンデのままで帰宅しています(いらなくなると言われてましたし)。

ちなみに、肌のつるつるクリア感は、あれから2日経っても変わっていません。

 

 

すごいポイント③:施術後

 

事前に要望を聞いて準備してくださったお茶とお菓子に感動したことは、言うまでもありませんが、

それ以外にも、小川さんご自身が長らく肌に悩み、研究・実践していたこともあってか、知識もすごいです。

 

私が「乾燥が気になる」とお伝えしておいたところ、

 

・オイルを重ねてみては?

・無塩ナッツがおすすめ

・ファンデーションの塗り方かも?

・ホルモン量を増やす方法

 

などなど、いろんな角度から、検証・分析してのアドバイスが飛んできました。

意外と、自分の勉強した流派?のことしか知らない人も多いのですよね~。

(その他、「あれを身につけたら絶対変わる!」とか全般的プロデュースの話もw)

 

IMG_2438

 

最後に、今日の顔・体の状態のメモと、寒かったのでホッカイロを手渡してくれる抜かりなさ。

 

「心から美しいと思えるようになる」エステサロンというコンセプト通り、

鏡を何度も見たくなるような顔にしてくださるだけではなく、

気持ちまで満たしてくれるおもてなしを、たっぷり受けられるサロンです。

美には内面も大きく影響しますよね。そこまで手の届くサロン、しかもありえないレベルで。

 

3月までモニター募集中で、今は諭吉さんでおつりが来てしまうお値段ですが、

たぶん実際には2万円ぐらいが適正価格かなと思いましたので、

破格な今のうちに、まず一度体験しておくことを、強く強くオススメいたします。

(いつ値上げしてもおかしくないし。値上げされても通いたくなると思うけど。)

 

【東京・銀座】Universe(ユニバース)心から美しいと思えるようになるエステサロン