Blog Detail

理想の自分になるための思い込み活用術。

22 1月 16
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

「思い込み」って、便利です(笑)。

 

心理学などで「思い込み」というと、

悪い思い込みを取り扱うことが多くて、

そういう思い込みは外すように言われるだろうと思います。

 

例えば、「私には何もできることがない」という思い込み。

実際に何もできない人って、たぶん1人もいないもんです。

だからたしかに「思い込み」だし、外したほうが人生豊かに過ごせそう。

 

でも、思い込みって相当強力なのですよね。

どう考えてもおかしいことが、自分の中では完全に「常識」になっていたりする。

それを外そうなんて、下手すると、価値観が180度ひっくり返るぐらいの大騒ぎ(笑)。

 

でも、そうだとしたらさ。

 

思い込みがそんなに強力なら、自分で好きなように思い込めばいいじゃないか!

 

IMG_2264

 

ネガティブじゃない、ポジティブな思い込みを自分でしてしまえば、

そういう自分になっていくんじゃないか?と思うわけですが、どうでしょう?

ネガティブなほうは、根をはりめぐらすぐらいに思い込んでる人多いんだから、

ポジティブな思い込みだって、そのぐらい思い込んだらその通りになるんじゃない?

 

ちなみに、昨年ぐらいからの私のブームは、フォトブックのタイトルにもしましたが、

 

私のために世界は回る

 

っていうやつです。世界は私のためにあると思ってます。

そう思い込んでると、もう世界中の人たちの存在が有り難いです。

みんな私のために生きていてくれて本当にありがとう。

 

「私は女王」でも「私は時代の先端を行ってるの」でも、何でも結構。

自分勝手で構わないのです。ひたすら思い込んだら、そうなれるはず。

悪いほうの思い込みだって、他人に何と言われようと貫いてきたわけでしょ?

良いほうだって、誰に突っ込まれようと思い込みつづけたらいいよね( ̄▽ ̄)

 

 

***********

 

「魅力翻訳家のざっくり塾。」2月9日(火)の会のお申込受付中!

2月のテーマは「自分を伝える・発信する」です。ブログやFBに苦戦中の方も是非!

 

◎文章系メニューは、2016年2月29日で受付終了いたします。

魅力表現度診断魅力発信コンサルティングをご希望の方、お早めにお申込ください。

 

その他のメニューはこちらからご覧ください。