Blog Detail

【創作活動について】作品の購入場所が増えました

19 1月 16
魅力翻訳家CHIE

No Comments

 

【最初にお知らせ】

明日21日(木)は、新宿でゲリラお茶会です!

お席まだ余裕がありますので、直前までお申込お待ちしております^^

 

 

★☆★☆★

では、本題。今日は私の作品についてのお話です。

 

1.「ゲッティ イメージズ」でデータ購入可能です!

 

世界的なストックフォトサイト「ゲッティ イメージズ」に、

私の作品素材が掲載されています!

 

…というか、昨年のうちから載ってたんですけど、お知らせ忘れてましたorz

 

こちらは、ゲッティ社に勤めている知人が、

昨年の個展に、わざわざ担当の方を連れてきてくれまして。

ぜひ登録してほしい、というお話をその場で頂きました。ありがたや。

 

とはいえ、まだ2点しか掲載できていないので(爆)、

近日中に、ひとまず2桁に乗せたい!と思っているところです。

 

お値段的には、個人よりも法人向けっていう感じでしょうかねー。

(でっかくプリントして、額に入れていただいても良いと思いますが)

こちらのサイトで、「Chie Oikawa」と検索していただくと見つかります。

 

※ちなみに、個人の方でも、ブログとかFacebookに、

Web上に落ちてる画像を勝手に使ってはいけないのはご存知ですよね?

自分で撮ったものを使うか、ちゃんと使ってOKなサイトのものを使ってくださいねー。

 

 

2.赤羽「いろむすびcafe」様で、フォトブック購入可能です!

 

昨年の個展で販売していたフォトブックですが、

昨日から、東京・北区の「いろむすびcafe」様に置かせていただいております。

 

お近くにお住まいの方や、お子さんがいたりお仕事があったりして、

私に直接会いに来れない方、こちらでフォトブックの現物をご覧いただけます^^

 

写真 2016-01-19 14 27 28

こちら、お店に入って右側に、↑こんな感じで、

ハンドメイド作品等を販売できるボックスがずらりと並んでおりまして。

そこを1区画お借りして、フォトブックを置かせていただきました。

 

写真 2016-01-19 14 25 41

お客様は、7、8割が小さなお子さん連れのママさんだそう。

(靴を脱いで上がれるスペースがとても広いのが人気の秘密^^)

セミナーやワークショップも、毎日のようにいろいろ行われています。

ママたちだけでなく、ママ向けの活動をしている方にも、魅力的な場所かも。

 

私の場合は、お客様にほとんどいない層なので、どういう反応になるかは実験~。

 

ランチがこだわっていておいしそうなので、今度ぜひ食べにいきたいところです。

どんな場所なのかご興味ある方いらしたら、ぜひご一緒しましょう~。

 

ひとまず、3月末までは置かせていただけることになっています。

こちらをご紹介くださったのは、行政書士の阿部隆昭さん。ありがとうございました!

 

※なお、フォトブックですが、今までどおり通販も継続しております

また、ゲリラお茶会などで、私から直接購入することも可能です。

 

※カフェやサロン等で販売代行してくださる場所、

引き続き募集中です。もしご存知でしたら、ぜひ教えてください。