Blog Detail

行動しないタイプの人に、1ヵ月でサロンを開いてもらいました。

12 1月 16
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

2016年が始まってまだ12日ですが、

オリジナルビジネスコースのお客様から、早速いろいろな報告が届いています。

新年早々、幸先が良くて、とっても嬉しいことですね~。

 

今日ご紹介するお客様は、行動しないタイプだと言いながら、

コース開始後1ヵ月で、サロンを開き、オープンイベントを満席に。

また、カルトナージュ(厚紙に布を貼ってつくるフランスの手芸)作家でもある彼女、

昨日こっそり作品販売のコラボ企画があったのですが、1時間で売り切れたそうです

(追加販売あるのかな?ブログをチェックしておいてくださいね)

 

そんなわけで、宇都宮のサロン ボン・ボヌール 篠﨑寛子さまから、

オリジナルビジネスコース開始後4ヵ月目に入ったところで、ご感想を頂きました。

 

ボン・ボヌール↓19階からの眺めは最高。センスの良いインテリアにも注目!

宇都宮 サロン ボン・ボヌール

 

【コースに申し込んだ動機は?】

簡単に言うと、智恵さんと幾度かお会いさせて頂いて、
「この方なら、本当に信頼できる」と思ったからだと思います。
当時私は、「今の状況をどうにかしたいけど、どうしたらいいかわからない」という思いが、とてもありました。
自分は、思っていても一人じゃ何も行動しないタイプという事もわかっていました。

丁度そんな時にコースの存在を知って、一応少し時間を置いて考えましたが(←無駄な時間、ww)、
自分のように考えているばかりで、上手く形に出来ない人にはうってつけと思いましたので、申込みさせて頂きました。

智恵さんというお人柄には最初の文章の通り全く戸惑いはなかったので、
自分の中のGO!が出せるかというだけだったと思います。
GOを出して、大正解でした!

 

【3ヵ月前と今を比べると、何が変わりましたか?】

頭で考えているだけと実際にやってみるという事は、これほどまでに違うのかという事が、
身をもってわかったという事でしょうか。

行動して体験するのと、頭で考えていただけとは全く違う、というような事って良く言われると思うのですが、しみじみ体験しました。
今もまだまだ始まったばかりで、どちらかというとこれからの方が本格的スタートで
色々経験して行くのでしょうと思いますが、やはり全く何もしていなかったサロンオープン前とは気持の在り様が違います。
ほんの少しでも経験を自分でした事が有るのと無いのでは、心構えが圧倒的に違ってくると思います。

そして、そんな形に自然に智恵さんは導いてくれるのだと思います。
クライアントを本当に信頼しているのだな~と、つくづく感じました。
智恵さんがいてくれるという安心感が、とっても感じ られます。

 

【残り3ヵ月で実現したいことは?】

本人も楽しみながら、サロンをゆるゆると軌道に乗せていきたいです。
認知度を上げる努力、もう少し意識して行きたいところであります。

 

 

★☆★☆★

 

篠﨑さんにはとにかく、

 

ご自身の思い描いていたサロンにたくさんの人が集まって、

楽しく過ごしている様子を、1日でも早く目の当たりにしてもらいたい!

 

と思ったので、1ヵ月ほどの期間でサロンを開いていただきました。

そして、2度目のイベントも12月に無事開催し、コラボ企画も完売して、

4ヵ月前とはまったく違う景色が、目の前に広がっているのではないかと思います。

 

頭で考えて、計画してから進めたほうが良い方もいらっしゃるのですが、

篠﨑さんの場合は、そういうのは後から考えればいいかな、と(笑)。

 

ご自身で「1人では動けないタイプ」だとおっしゃっていますが、

できるとわかれば動けるし、動きたくなるし、それだけのパワーもちゃんとある。

だから、最初に1つ、イメージを現実にしてしまえ!という作戦を組みました。

この辺は、1人1人に合わせてオーダーメイドできるコースならでは!ですね。

 

それにしても。

 

前回(昨年)ご紹介した別のお客様のご感想もそうなのですが、

オリジナルビジネスコースの最大の価値って、

 

私が存在することそのもの

 

なんだな、と思った次第です(笑)。

信頼できる存在として私がいることとか、私から信頼されることによる安心感とか。

ほんの2,3回しかお会いしていないのに、信頼してくださって有り難いことです。

 

でも心からお客様を信じていれば、勝手に結果を出してくださるのです。

ある意味、最高に楽な仕事かもしれませんw(真剣にやってるよ!)

 

 

起業したい、やりたいことを行動に移したい…そんな方はオリジナルビジネスコースへ。

※春ごろに若干値上げ予定です。ご検討中の方はお早めにどうぞ。

※いきなりコースはハードルが高い…という方には、魅力カルテをオススメしています。
カルテを気に入ってくださって、コースに進む決断をされる方が多いです。