Blog Detail

【まとめ記事】ブログが書けない女性起業家に贈る9記事

28 11月 15
魅力翻訳家CHIE
, ,
No Comments

 

自分らしいオリジナルのビジネスを展開したいなら、ブログでの発信は必須。

商品力はある程度当たり前で、「誰から買うか」がとても重要になってきている今、

どんなに良いものでも、あなたの想いや魅力が伝わらないと選ばれない。

 

とはいえ、毎日書くのだって大変だし、読み手に伝えるとなると、もっと大変。

ブログに関する悩みの尽きない女性起業家さんにお届けする8記事です。

これから始める方にも、日々試行錯誤している方にもオススメします。

 

※ブログに関する相談は、月1回開催している日本刀コンサルで承ります。

ビジネス構築もトータルで進めたい場合は、オリジナルビジネスコースをご利用ください。

 

 

★☆★☆★

「ブログを書く時間がない…」は、この2つで解決します!

IMG_1084

ブログに限ったことではありませんが、「時間」ってこういうもんです。

 

ブログが書けない、アイデアが出ない…アウトプットに困ったらコレ。

IMG_0650

押してダメなら引いてみろ…じゃないけど(笑)、出ないならこれ。

 

自分を知ってもらうだけじゃない!ブログを書くことのもう1つの意義

IMG_8852

ブログを書き続けることって、伝える効果だけじゃなく、自分のためにも大きいのです。

 

ブログに書くのは「自分の好きなこと」?「読者の読みたいこと」?

東京スカイツリー

よく聞かれる話です。どっちが大事?どんなふうに考えたらいい?

 

本格始動まで時間がある?今こそブログを始めよう

IMG_7540

会社や子育ての都合で、本格始動がこれから…という人こそブログを書くべき理由。

 

ブログ記事が書けないのは、記事のことばかり考えているからかも

横浜みなとみらい。ランドマークタワー

今日書くことに悩んでいる方は、もっと大きな単位でブログを考えてみて。

 

ブログが書けない理由は人それぞれ。お悩み別・7つの対処法

IMG_0756[3]

今までに相談された悩みごとのトップ7みたいな感じです。ぜひご覧ください。

 

ちえさんは、ブログ簡単に書けちゃうんでしょ?

写真 2015-02-12 12 03 08

空虚な文章は一瞬でばれます。文章をなめてはいけない(笑)!

 

「読んでもらえるブログ」って?

a0002_006938

書いても読んでもらわないと仕事にはつながらない。じゃあどうやったら読んでもらえる?