Blog Detail

【まとめ記事】自分を好きになる方法がわかる8記事

21 11月 15
魅力翻訳家CHIE

No Comments

 

自分を好きになる、って大事なこと。

でも、あまりにいろんなところで言われるようになってきてから、

そのことばかり気になってしまって、視野が狭くなってしまっている人や、

「自分を好きになる」ことを勘違いして、動けなくなっている人も多い気がします。

 

本当は、自分を好きになることが目的なのではなくて、

自分を好きになることで、より良く生きることが目的なんだよね。

過去記事でそれが伝わるといいな。ぜひ読んでみてください。

 

 

★☆★☆★

「自分を好きになる」って、さっさと卒業していくもの

スクリーンショット 2015-11-25 22.35.46

私たちは、自分を好きになるために生きてるわけじゃないのです。

 

行動できない人は、心理学とか一度捨ててみたらいいよ

image

一度「自分を好きになる」を脇に置いてみたらどうだろうか?

 

重箱の隅をつつく必要はない。自分を好きな人と嫌いな人の大きな違い

IMG_6871

自分を好きになるって、「完璧になること」じゃないよ。

 

「黒い鳥の本」が好き。ポジティブもネガティブも丸ごと私です。

石井ゆかり 黒い鳥の本

自分を好きになるには、自分から生まれるどんな感情も否定しないこと。

 

「私はダメ」って決めつけるのはなぜ?善悪判断よりも選択が大事

ウェスティンホテル東京

自分を好きになれない…だから私ってダメなんだ…というループを切ろう。

 

自分を好きになる最大のコツは、●●と○○を分けること。

カフェクロワッサン

過去のセミナーでお話した内容です。

 

「自分を認める」とは、計算ドリルを黙々と解くこと。

江戸東京たてもの館

1日ですべてを変えようとしない。変わらなくても自分を責めない。

 

自分が嫌いでもいいじゃない。「自分を好きになる」私の変遷。

桜(多重露光)

自分を「好きになる」という表現、実はもうあまりしっくりきてないんです。