Blog Detail

【コンサル・セミナーの選び方】学んでもうまくいかない理由。

17 11月 15
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

たまたま見かけたブログなのですが、

【成果を出す必要不可欠な3つの事】

 

『 ノウハウや知識 』はもちろん必要だけど、

『 行動 』しなければ何も始まらないし、

『 メンタルや心の問題 』があると動けない。

 

本当にそのとおりだと思います。

私が過去のセミナーとかコンサルで実感してきたのと同じ。

 

IMG_8244

↑お昼寝ばかりじゃ何も変わらないね(笑)。

 

過去に開催した単発セミナーを思い返してみると、

結局「行動」に移せていない人が7割ぐらいじゃないかと思います。

人間、新しい知識って使い続けないと、するする忘れていきますよね。

お伝えした知識も、残ってないんじゃないかな…。時間もお金ももったいない。

 

行動できないのなら、どこで何を習っても変わりません。

 

コンサル・セミナージプシーになっている人、けっこう多いですが、

もし何を学んでも自分で行動に移せないのなら、

行動せざるをえないようなものを選んで受講したらいいと思うよ。

 

単発じゃなくて、課題が出るような複数回セットのセミナーを探すとか、

マンツーマンで見張られている状態を作るとかすればいいですよね。

だって、問題は知識不足よりも行動不足なのだから。

 

でも、ジプシーできるということは、

「セミナーを探す・セミナーに行く」という行動はちゃんと取ってるんだよね。

だから、本当は行動できないってわけじゃないはずなんです。

 

ここで、メンタルの問題が引っかかってることに気づけるかどうか。

 

気楽なセミナー通いは、痛くないんです。何となく勉強した気になれるし。

がっつり行動しないといけないものは、自分が痛いから避けてるんだよね。

 

「どうせ私にはできない」「できない自分を見たくない」

「めんどくさい」「やりたくない」「目立ちたくない」「叩かれるのが怖い」

 

真剣に課題をやったり、講師とやりとりしないといけないものは、

こういう想いをするかもしれないから、避けたいんですよね。

自分を信じられていないから、今以上の状況が起こるのが怖い。

 

私はしつこく、自分自身の内面こそが土台だってお伝えしていますが、

この内面が変わらない限り、どんなに強制されても行動はできないし、

当然ながら、行動しなければ、結果は変わりません。

 

どんなにセミナーに行っても変わらないとか、

コンサルに通ってみたけどいまいち成果が出ないという人は、

そもそも、自分に必要なものを間違えていないか、見直したほうが良いです。

 

必要なのは、知識やノウハウではないのかもしれない。

行動不足やメンタルの弱さが、成果につながらない原因かもしれません。

 

『 ノウハウや知識 』

『 行動 』

『 メンタルや心の問題 』

 

私は特に、後の2つを変えるのが得意です。

お茶会で話すだけでも、行動していく人が多いですから(笑)。

「他のセミナー・コンサルが合わなかった」という人が来るのはそのせいかな?

 

無理やり「やりなさい」と行動させても、心が納得しないと無理が来る。

1人1人の魅力を見抜いた上で、心の引っかかりも少しずつ取り除いたうえで、

1人1人に合った切り口でやることをお伝えして、行動に移していただいています。

 

 

***********

◎もうジプシーしなくていいように。自分の土台も固めながらビジネス構築します。

6ヵ月のオリジナルビジネスコースで、実現したかったことをビジネスの形に!

 

◎自分の魅力を目の当たりにして、自分を信じられれば動き出せる。

魅力カルテは、あなたの魅力を言葉にして、ビジネスに活かせる形でお伝えします。

 

◎落ち込んだり揺れ動いたりした日こそ、開いてほしい1冊です。

フォトブック「私のために世界は回る」販売中!

 

その他のメニューはこちらからご覧ください。