Blog Detail

【まとめ記事】ぶれない自分軸を持って生きるための10記事

15 11月 15
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

「自分軸」という言葉が最近よく聞かれます。

自分の軸がぶれているかも、自分には軸がないかも、と気にする人もいるようですが

言葉ばかり先走っていて、あまり明確に理解されていないようにも思います。

そこで、定義を含め、自分軸を作るために参考になりそうな記事を集めてみました。

 

※自分の軸を知り、ぶれない自分でありたい女性起業家・個人事業主の方は、ぜひ魅力カルテを。

 

 

★☆★☆★

【自分軸を持ちたいあなたへ①】そもそも「自分軸」とは?

【自分軸を持ちたいあなたへ②】軸がぶれるってどういうこと?

鎌倉長谷大仏

自分軸に関する基本的なお話。まずはこの2記事からどうぞ。

 

自分軸で生きると心がこんなに軽くなる…のか?

12113355_913244278762811_6910980874821719635_o

夢を壊すようで申し訳ないのですが…現実ってこんなもんです。

 

【自分軸のはなし】ぶれる人とぶれない人の違いとは。

image

ぶれないために大事なことは、明確な1点だけです。

 

ぶれない自分軸を持ちたいなら、2つの基準で自分を見直すべし。

桜さくらサクラ

ぶれない人はこの2つができています。あなたはどうですか?

 

私は私の人生に忙しい。人生を誰かに乗っ取らせるな

写真 2015-10-21 0 18 39

人のことばかり考えてしまう人は、他人軸で生きているってことかも。

 

優等生のジレンマ。無限ループにはまっていませんか?

IMG_0261

気づかないうちに、相手に人生を譲り渡してしまっていることも。

 

「軸がない」「ぶれてしまう」と迷うのはなぜ?

IMG_3533

資格やスキルでは軸はできません。では、どうやったらぶれなくなる?

 

やどかり的に生きる。居場所は変わって当たり前

11700662_869391969814709_9187364007245006074_o

自分に合わない場所にいつづけることは、自分がぶれる原因になる。

 

セラピストもコンサルも。聴く仕事は自分がぶれていたらできない

写真 2015-05-03 16 00 26[1]

話を聴く仕事をしている女性起業家さん多いですが、軸がぶれていると疲弊しちゃうのです。