Blog Detail

【まとめ記事】オリジナルで自分らしく生きるための9記事

07 11月 15
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

記事数がだいぶ増えてきましたので、

テーマごとのまとめ記事をアップしていこうと思います。

 

今日のテーマは、私のコンセプトでもある「オリジナルで生きる」。

オリジナルってどういうこと?どうやったら自分らしく生きられる?

自分らしさや自分を活かすことに興味がある方、ぜひお読みください。

 

 

★オリジナルで自分らしく生きるための9記事

 

オリジナルで生きる、と決めるまで&決めてからの話

10438138_732333453520562_5087906361923411707_n

「オリジナルで生きる」と決めるとどんなことになるのか?

私自身の実話です。オリジナルで生きる方向に舵を切った結果、

単価は当初の19倍になってるのに、お客様の数は今のほうが多いのですよね。

 

女性起業家として自分らしく成功したい人が、捨てておきたい17のこと

a0002_001636

自分には足りないものがたくさんあるような気がしてしまうこともあるけど、

足りないものを補って増やそうとするよりも、まず要らないものを捨てたほうが自分らしくなれる。

特に女性が起業するにあたって捨てておきたいことをリストにしました。

 

『この世に完全なオリジナルなど存在しない』―「オリジナル迷子」を脱するために

写真 2014-12-05 12 15 48

「オリジナル」にこだわり過ぎて、意味を間違えて、迷子になっている人が多いよね。

でも、『この世に完全なオリジナルなど存在しない』のですよね、本当は。

それに、オリジナルってあちこち探し回って見つけるものじゃないわけで。

 

【オリジナルのビジネスで起業する】起業前に考えておきたい2つの質問。

山手トンネル

自分らしいオリジナルのビジネスで起業したい!と思うのなら、

この2つの質問、しっかり自分に問いかけておいてほしいのです。

自分の中にある想いや価値観こそオリジナルだということ、忘れたくないものです。

 

オリジナルのビジネスに向いているのは【コレ】が嫌いな人

沖縄 ハイビスカス

私のコンサルにいらっしゃる方は、【コレ】が嫌いな人多いんですよね。

それだけ、他人に合わせきれない自分の想いがあったりするのだと思いますが、

それがオリジナルの種になるわけで。さて、何の話でしょうか?

 

自分らしい生き方は、2つの行動の繰り返し。

パンジー@滋賀

自分の人生のハンドルは自分が握っている。その事実だけは変わらない。

自分らしい生き方って、別に何か特殊なことや難しいことをするわけじゃなくて、

たった2つの行動を繰り返すことで作られていくのだと思うのです。

 

オリジナルは1日にしてならず!自分らしい仕事をしている人の共通点

写真 2015-06-14 22 11 00

「この人にしかできないな」と感じるようなオリジナルの仕事をしている人を見ていると、

共通点が2つあります。自分らしい仕事って、どうしたらできるのでしょうか?

オリジナルは、自分の中からしか出てこないんです。

 

上っ面では済まない。面倒だし大変。それでもオリジナルで生きたい方へ。

12088027_912787392141833_2699459213513564918_n

オリジナルって、奇抜なアイデアを探すことや、周りと違うことをやることではありません。

誰かのやってることをまねるだけの方が、よっぽど簡単。簡単なのだけれども。

それでもオリジナルで自分らしく生きたい!と願う方に読んでほしい記事です。

 

オリジナルの起業って「徹底的にやる」ことだと感じる件。

スクリーンショット 2015-10-29 09.50.11

「貫くこと」「徹底的にやること」がオリジナルを作ってくれるのではないかと思うのです。

徹底することで、独自の世界観ができて人を惹きつけるのかなと。

これが意外と難しくて、できている人は少ないんだけどね。