Blog Detail

自分で決めたコンセプトを貫いて生きる。ただそれだけのこと。

12 10月 15
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

「オリジナルで生きる」というコンセプトを掲げています。

魅力カルテも、ざっくり塾も、オリジナルビジネスコースも、

その他のどのサービスも、そうありたい人のために作ったものです。

 

だから自然と、私のところに集まってくださるのは、

「もっと自分らしく生きていきたい」「自分らしさを活かしたい」

「自分オリジナルの何かを生み出したい」と思っている方たちが多くなる。

私のコンセプトやサービスにピンと来るわけだからね。

 

自分自身が「オリジナルで生きる」ということは、

他人のオリジナルも認める、ということにつながります。

このコンセプトの裏テーマは「多様性」です。

一人一人、いろんな魅力がある。みんなちがってみんないい。

 

それをいつもと違う形で見せたい、と思っているのが今回の個展です。

 

私の作品は、複数枚を重ねあわせてつくっているので、

「写真」という言葉から普通に連想するものとは違うかもしれない。

 

もちろん何よりも、私自身こういう作品を生み出すのが楽しいですし、

個展をしてまでお見せする価値がある!と信じているから個展やるのですが、

さらに、「こんなのもアリなんだ」「これで個展やってもいいんだ」って、

常識がちょっと広がることがあったら、なお嬉しいのです。

 

良し悪しとか好き嫌いというよりも、面白さとか、新発見とか、そんな感じ。

1人1人の人間の魅力と一緒。いろんな人がいるからこそ面白いんだよ。

 

IMG_0883

 

「オリジナルで生きる」と言ってしまっている以上、

まず私自身がそういう生き方をしなければ、と思っています。

 

人に言う前に、私自身がオリジナルで生きていないと説得力ないもの。

今の段階で、どこまでできてるのか自分ではよくわからないけど、

自覚できている限りでは、そういう生き方を選んでいるつもりです。

そして、これからもずっと、そういう生き方を追求していくつもり。

 

個展も、私が生み出したオリジナルの作品をお披露目するわけで、

まさしく、「オリジナルで生きる」の一環だと思っています。

 

だから、今回の個展も、魅力翻訳家の仕事も、私の中ではひとつ。

同じコンセプトの下、私の中では一貫した活動です。

 

そんなわけで、今日から個展です。今日は12時スタートです。

「初めて」の機会は1回しかない。その初めての初日。

18時頃までは会場におりますので、ぜひ遊びにきてください(^^)/

 

☆★☆★☆★

及川智恵 写真展 ~色と光と私のすべて~

日時:

2015年10月16日(金)~19日(月)11:00~20:00

(初日は12:00~、最終日は~18:00)

会場:

デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 WEST 1-B

(明治神宮前駅5番出口から徒歩5分、原宿駅竹下口から徒歩10分)

会場への詳しい道順は、こちらで紹介しております。