Blog Detail

【ざっくり塾】コース募集を開始します。

29 9月 15
魅力翻訳家CHIE

No Comments

 

今年5月に始めた「魅力翻訳家のざっくり塾。」

 

けっこういい加減な経緯で始まったわりに(笑)、

なんだかんだで、今月までに5回も開催することができました。

 

おかげさまで、以前から交流のあった方にも、

はじめましての方にも、多数お会いすることができました。

私の話を深めるような話題や質問が、自然と出てくるオープンな雰囲気で、

参加者の方同士で、終了後にさらに交流を深めたりもしていた様子。

 

正直言って、始めたときの想像以上でした。

 

一応言っておきますと(笑)、いい加減なだけじゃなく、

当初から本気の想いもちゃんと混ぜ込んでいました。

起業がうまくいかない理由は、技術でも経営ノウハウでもなく。

 

ゆくゆくは「魅力翻訳家の生き方塾(仮)」をやりたい。

数回のコースにして、何というか…生きづらくない考え方をごっそり伝えたい。

自分らしく、自分で選択して、振り回されずフラットに生きていく考え方を。

 

「ざっくり塾」を5回やってみて、「生き方塾」とまではいかなくとも、

コースとして伝えていくことは十分できる、むしろそうしたい、と思いました。

 

11234824_872511116169461_8020067981921874543_o

 

そこで。

 

今後の「ざっくり塾」は、コースとして募集します。

 

満席にならなかったり、欠席者がいて空席が出たりした場合のみ、

単発での受講を受け付ける形とし、基本はコース受講とします。

 

コースにすることによって、毎回同じメンバーを顔を合わせるため、

受講生同士の交流が(今も十分深いんですがさらに)深められます。

 

また、さまざまな切り口でお話をしますが、その中に一貫した軸があります。

5回続けて聴いていただくことで、どんな場面でも変わることのない、

本質的でシンプルな考え方を学んでいただけると思います。

 

人生、簡単なことばかりじゃないし、悩みはこの先も出てくるだろうけど、

そうだとしたらなおさら、余計なことで揺らいでいる余裕なんてない(笑)。

5回来ていただくことで、ちょっと生きやすくなったり、視界が開けたり、

1歩前に進む勇気ができたり…なんてことがあったら、嬉しいです。

 

コース第1期は、11月開始です。

↓↓↓

詳細・お申込はこちらから。

 

※現在はコース受講のみ受け付けています。

※単発受講は、10/20頃~順次、受付開始します。