Blog Detail

10/16~19、原宿で初の個展を開催します

25 9月 15
魅力翻訳家CHIE
No Comments

 

そういえばブログに個展の記事を書いていなかった!

 

くらげDMs

 

初めての個展を開催いたします。

 

10月16~19日、原宿のデザインフェスタギャラリーにて。

詳細はこちらに専用ページを作りましたので、ご覧ください。

在廊時間など、これからアップします(毎日、数時間は在廊予定です)。

 

 

すべては「ちえさん、来年個展ね」の一言から。

 

昨年12月、「クリスマス☆ピンク展」というグループ展に参加しました。

もともと私のカラーセラピーのお客様だった山田良美さんが主催したもの。

 

抽象画メインで、ニューヨークでの個展等、海外での展示経験もある山田さん。

「クリスマス☆ピンク展」前日の搬入作業中に、私の作品を見て一言。

 

 

「ちえさん、来年個展ね」

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

…って実を言うと、ここまでの驚きはなかったかも(笑)。

びっくりはしましたけど、でも「あ、やってみてもいいのかな」みたいな感じもあり。

 

理由はたぶん2つあって、

・過去の経験上、山田さんのアドバイスは実行すると必ず良いことがある。

・個展はもともと、「遠くない未来に実現したいことリスト」の上位に挙がっていた。

 

さすがに翌日、「もう場所決めたから♪」って言われたときは面食らいましたけど(爆)。

 

2015年に叶えたいことは、他にもいくつかあったのですが、

「とにかく個展は絶対やろう!」と気持ちをある程度絞り込んで、

ようやく、あと1カ月足らずというところまで走ってきました。

 

もちろん、大変なのはむしろこれからの数週間のほうですし、

実際に始まって終わってみないと、どうなることやらわかりません。

 

でも。

 

きっかけ作りのみならず、全面的にサポートしてくださっている山田さんをはじめ、

既に「xx日に行きます!」「○○さんと一緒に行きます!」と連絡くださっている方々、

けっこうな枚数のDMを、快くお友達やお客様に配ってくださっている方々などなど、

もう今の時点で、私のもとにはいろんなあたたかい支援が届いております。

 

…あああ、やってよかった…←早すぎ

 

ぎりぎりまで、私は作品をつくりながら暮らします。

今後、近況はたまにこのブログにもアップしますし、

短いものはFacebookのイベントページにもアップしています。

いらっしゃれる方もそうでない方も、見守っていただけたら嬉しいです。

 

 

☆★☆★☆★

及川智恵 写真展 ~色と光と私のすべて~

日時:

2015年10月16日(金)~19日(月)11:00~20:00

(初日は12:00~、最終日は~18:00)

会場:

デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 WEST 1-B

(明治神宮前駅5番出口から徒歩5分、原宿駅竹下口から徒歩10分)