Blog Detail

「魅力翻訳家=乗換案内」説を思いついた件。

18 9月 15
魅力翻訳家CHIE
, , ,
No Comments

写真 2015-09-16 19 28 24

 

来週の「セミナーの作り方講座」準備中。

講座も文章も、新しいサービスを考えるときも、

だいたい、スタートはこんな感じでぐちゃぐちゃに書き出すことから(笑)。

(しかも、これなんて裏紙だしw)

 

書き出しながら気づいたのだけど、

なんか私、乗換案内みたいだなあと(謎)。

継続コースでサポートするときはもちろんのこと、

来週の講座でお伝えすることさえ、究極のところはそれだなあと。

 

現在地と目的地を確認すること。

今どんな状態にあって、どこに行きたいと思っているのか。

 

そこまでたどりつくための経路を考えること。

どうやったら、何をしたら、行きたい場所にたどり着けるのか。

 

その中で、1人1人に最適な経路を見極めること。

乗換案内も、今はけっこういろんな設定ができて、

早く着きたい、乗換を少なくしたい、旅費を安くしたい、

新幹線を使いたい、車を使いたい、などなどけっこういろいろ設定できる。

 

そんな中で、目の前のお客様が一番行きやすい経路はどれなのか。

(ほんとの乗換案内と違って、人間の場合は、

「とりあえずあっちのほう!」という選択肢も取れたりする・笑)

 

経路が決まったら、あとは淡々とそこに向かっていただくのみ。

迷ってしまったときは、もう一度一緒に現在地と目的地、経路を確認する。

 

 

そういうわけで、何かを実現したいときも、何かを伝えたいときも、

私のアタマは乗換案内みたいな感じで働いているらしい。

 

…路線図、昔からわりと好きです。←あんまり関係ないかw

 

 

*************

◎言ってみれば、未来への専属乗換案内です(笑)。

6ヵ月間継続サポートするオリジナルビジネスコースが始まりました!

 

◎ブログやホームページでお悩みの方にはこちらがオススメ。

魅力発信コンサルティングには、単発コンサルと3回連続コースがあります。

 

その他のメニューはこちらからご覧ください。