Blog Detail

「バランス」から読み解く魅力翻訳家の話。

10 8月 15
魅力翻訳家CHIE

No Comments

 

「ニュートラル」とか「フラット」とかよく言われる私ですが、

「バランス」という言葉も、よく使っていただきます。

 

上の2つの言葉は、常に「0」地点にいる感じがするけど、

「バランス」って言ったら、必ずしも0じゃないよね。

天秤の左右どちらも10キロずつ乗っかっている、みたいな(笑)?

 

たしかに、あるときは「日本刀」と言われ、

あるときは「愛がある」と言われたりするわけで(笑)、

厳しさと優しさが、偏らずに存在している感じでしょうか。

 

ほかにも、男性には「感性の人ですね」と言われ、

女性には「論理的ですよね~」と言われたりします。

総合して、半分ぐらいずつってことだと思っています。

 

「すごいアクティブだね」と行動量を褒めてもらうこともあれば、

「脳みそってものすごいカロリー消費するんだね…」などと、

頭の使いっぷりを妙に感心されたこともあったような。

(家から出ない時間が長くても太らないのが疑問…という話だったw)

 

もちろん、人それぞれ評価は違って当たり前ですし、

人間って、そもそも多面的なのが普通なんですけれども、

相反するものをバランス良く持っている感じ、一応自覚しています。

 

だからこそできることが、「橋を架ける」ことだと思っています。

 

IMG_7052

 

愛もあるし、想いもある。気持ちだけなら誰にも負けない。

でも、いったいどうしたらいいのかわからなくて、動けない。

一生懸命伝えているつもりなのに、わかってもらえない。

どうして私にはできないの?なんで私はこんなにダメなの?

悩んでしまうと、つい感情的に自分を責めてしまう…。

 

そんな女性たち、これまでに何人も見てきました。

そして、その状態も痛いほどよく理解できるのです。私もそうだったし。

でも、いつまでもそこをぐるぐるしていたら、誰も幸せにならない。

自分も幸せじゃないし、他の誰かを幸せにすることもできないまま。

 

ぐるぐる終わらない悩みを、冷静で客観的な思考に。

なんでできないんだろう…?と狭い視野で悩むのではなくて、

どうやったらできるんだろう?と落ち着いて前向きに考えたい。

 

溢れんばかりの愛を、誰かのための行動に。

愛は、抱えているだけじゃどこにも届かないから。

たくさんの人に届くように、こちらから動いていかなくちゃ。

 

心からの熱い想いを、多くの人に伝わる言葉に。

伝わりさえすれば、共感してくれる人がきっとたくさんいるはず。

あなたのその想い、伝えたい人に伝わる形にして、どんどん発信しよう。

 

とらえどころのない見えないものを、目に見える形あるものに変えていく。

魅力翻訳家の仕事は、両者の間に「橋を架ける」ことだと思っています。

 

 

*************

◎何でも相談室「ざっくりコンサル」は、残り13日と14日のみです。

客観的な目でお悩み解決したい方、思っていることを行動に移したい方など、ぜひ。

 

◎悩み→思考の橋渡しが必要な方は、魅力翻訳家のざっくり塾へ。

 

◎愛→行動の橋渡しが欲しい方は、魅力カルテがオススメです。

 

◎想い→言葉の橋渡しは、魅力発信コンサル魅力表現度診断を。