Blog Detail

魅力翻訳家、動物にしていただいた件。

31 7月 15
魅力翻訳家CHIE

No Comments

 

私、描いてもらいました。

じゃん。

 

オコジョ

 

「私をイメージした動物のキャラクターを描いてほしい」

というオーダーの結果、このような絵を描いていただきました。

 

…文字付き( ̄▽ ̄)

(文字なしバージョンももらったよ)

 

描いてくださったのは、

栃木宇都宮のお片づけアドバイザー金澤美和さん。

片付けのプロですが、こんな感じで絵もお上手なのです。

 

 

オーダーの経緯。

 

金澤さん、少し前にブログ5周年プレゼント企画を行っていたのです。

 

「②オリジナルイラストオーダー、いいな~♪後で応募しよっ」

と後回しにした私がアホでした。その場でやらないといけなかったね。

 

次に気づいたときには、締切過ぎておりました…orz

 

…という旨を、金澤さんのFacebookにコメントしたところ、

「簡単なものなら」と、アホな私のために描いてくださったのです(涙)。

そこで、冒頭のようなオーダーをしたところ、オコジョ×日本刀が完成!

 

 

日本刀はともかく(笑)…なぜオコジョ?

 

オコジョという動物が、よく浮かんだなあ…と思うんですが。

金澤さんから絵と一緒に頂いたメッセージによりますと、

以下のような感じで、オコジョを選んでくださったそうです。

 

イメージは、下記のキーワードから連想してゆきました。

・肉食>草食

・日本に生息している生き物

・中型~小型ですらりとしている

・色は白 (誰にでも合わせられるけれど、決して染まることは無いというイメージ)

・可愛らしいけど、強い

オコジョが浮かびました。

(2番目のイメージは、刀をくわえた白いキツネ

3番目のイメージは、白いフクロウでした)

 

金澤さんとは、ゲリラお茶会ざっくり塾で数回お会いしておりまして、

そのときの印象をそのまま絵にしてくださったのだと思います。

なるほど…「可愛らしいけど、強い」がお気に入りです。(何)

 

 

オコジョってどんな動物?

 

正直、私オコジョってあんまりよくわからなかったので、

絵を頂いてからググってみました。

 

…か、かわゆい♡

 

オコジョ

 

読み進めていくと…

「天然記念物」とか「準絶滅危惧種」とか、希少な子ではありませんか!

(まあ、たまに私も若干珍種扱いされますけども)

 

いやそれにしてもかわいい…ん?

 

オコジョ

↑から引用

でもね、よく見ると<きかん気>が強そうな顔してるんですヨ。

カワイイ外見とは裏腹に、かなり気性の荒いオコジョたち。

自分よりも大きな体のウサギやライチョウさえ捕獲して食べちゃうという、

恐るべきハンターな一面を持っています。』

 

…『自分よりも大きな体のウサギやライチョウさえ捕獲して食べちゃう』

 

( ̄▽ ̄)

 

金澤さん、お忙しい中、本当にありがとうございました!

 

 

*************

☆9月のざっくり塾、既にお申込いただけますよ~。

9/5(土)11時~、テーマは「魅力の見つけ方・使い方」です。

 

8月の3日間限定!何でも相談室「ざっくりコンサル」を開催します。

セミナーよりも個別対応が良いという方、どんな内容でもざっくり解決いたします^^

 

◎その他のメニューは、こちらからご覧ください。