Blog Detail

魅力翻訳家がお客様に差し出せるもの。

26 6月 15
魅力翻訳家CHIE

No Comments

 

魅力カルテを手にした方が、

 

汚点だと思っていた過去がキラキラしたものに変わりました

 

と、メールをくださった。

 

過去に起こった事実は変わらないけれど、

捉え方ひとつで、汚点にも輝きにもなると思っている。

だいたい、揺るぎない(?)絶対的汚点って出会ったことがない。

どんな出来事も、きらきらそのものか、きらきらの素になっているから。

自分自身では、なかなかそう思えなかったりするものだけど。

 

写真 2015-05-14 20 11 11

 

ざっくり塾に来てくださった方が、

 

あの時間、私は網目の細かいざるで一生懸命砂金さがしをしていました

 

と、おっしゃっていた。

 

ざっくり塾は、テーマがざっくりしているので(笑)、

どうしても聞きたいことは、事前に質問を送ってもらっている。

ざっくりしてるからこそ、いろんな質問が出てくるし、

いろんな人が集まってきて、面白い時間になる可能性が高い。

何を「砂金」だと思うかは、きっと人それぞれだけど、

思いもよらないところに、きらきらが落ちていてもおかしくない。

 

IMG_8863

 

私と接することで、自分の中のきらきらに気づけたり、

新しいきらきらが手に入ったりするのなら、すごく嬉しい。

 

魅力翻訳家っていうのは、なんかたぶん、

いろんなきらきらしたものを差し出す仕事なんですね。

 

 

***********

次回「魅力翻訳家のざっくり塾。」は7月15日(水)です。

今回も「人間関係」というざっくりしたテーマです(笑)。

この言葉からイメージできるものは何でも扱えるので、ご質問もどうぞ。

 

過去ってきらきらの宝庫なんです。自分で気づいていなくても。

魅力カルテで、ぜひたくさんの輝きを見つけてください。

 

◎その他のメニューは、こちらからご覧ください。