Blog Detail

無料メール講座公開!私の手の内はどこまで明かされた!?

08 5月 15
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

Facebookでは既にお伝えしたのですが、

昨日、無料メール講座をリリースいたしました。

3日に1回、7通のメールが届きます。登録は以下のリンクか、右上からどうぞ。

↓↓↓

「オリジナルで輝きたい女性起業家に贈る あなただけの羅針盤のつくりかた」

 

ずいぶん前から書いていたのですが、なかなかまとまらなくて…。

この連休に絶対仕上げてやる!と決意して取り組んだ結果、ようやく完成しましたw

 

結果的には、魅力カルテを作っているときの自分の思考回路を思い返しながら、

言語化できる部分をピックアップしてまとめたような感じになりました。

私の場合、魅力カルテの作成って、感覚でやれちゃう部分もかなり多いので、

全部をお伝えできるわけではないのですが、それでも十分お役に立てると思います。

 

(…難しいとか面倒だとか思ったら、魅力カルテ受けにきてくださいw)

 

ちなみに、魅力カルテお申込後にお願いしている事前アンケートも、

こちらのページで公開しちゃっていますので、こちらもやってみたい方はどうぞ。

自分のこれまでを振り返るために、なかなか使えると思います。

 

IMG_5853

 

メール講座にも関係ある話なので、ついでに書きますが。

 

先日、ある方に事前アンケートを公開していることをお伝えしたら、

「ちえさんの手の内を明かすことにならないのですか?」と聞かれました。

 

うーん、別に隠すつもりもあんまりなくてねぇ…(笑)。

 

上記の事前アンケートにしろ、今回リリースしたメール講座にしろ、

他人から質問を投げかけられるだけでも、新たな発見があるだろうと思うのです。

自分のことって、いつもの自分の思考回路ではなかなか気づけないものだから。

そんな発見のお手伝いができるなら、隠しておくより公開したほうが、私も役に立てて嬉しい。

 

一方、とても正直な話をしてしまうと、

アンケートとか今回のメール講座ぐらいじゃ、私の手の内なんて明かしきれないと思う(笑)。

もちろん、手抜きとかは一切してないんですけども。

 

私がこの仕事をしている最大の意義とか、お客様がお金を払ってくださる理由って、

個々の回答をどのように分析し、どうやって魅力を見つけ、どのように的確に言語化するのか

という点だろうと思っています。事前アンケートとかはあくまで前座(笑)。

 

で、この期待されている点に関しては、感覚的にやってるもので、説明が難しいんです(笑)。

このアンケートの回答からどうやって魅力を見つけるんですか?とか、

どうやったら的確な言葉で表現できるんですか?とか、聞かれてもわからない(笑)。

可能な限りは今回のメール講座に書きましたが、どうしても一部しか伝えられないのです。

 

感覚的にできてしまうことって、当たり前すぎて説明がつかないし、教えることも難しい。

だからこそ、オリジナルを作るための強力な武器になるのだと思っています。

私はそれを惜しげなく使って仕事をしているつもりだし、そこに自信も持っています。

 

これからも、公開できることは遠慮なく公開していきます。

公開できないことは、私のサービスを受けていただく形で体験してください(笑)。

 

 

**************

◎メール講座登録ご希望の方はこちらから↓

 ※メール内での呼び名となります

 

 

◎その他のメニューは、こちらからご覧ください。