Blog Detail

やっぱりみんな「人」が知りたいんじゃないの?

24 4月 15
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

魅力カルテへのアクセス、増えています。

 

Facebookにも先日書いたのですが、じわじわ増え続けているのです。

全文公開されている健石ともこさんの魅力カルテへのアクセス。

アップしたのは2月ですが、3ヵ月近く経つ今も、定期的にアクセスがきています。

 

魅力カルテに興味がある方が、どんなものか見てくれているケースもあるのですが、

健石さんのHPのトップに、魅力カルテのことが書かれていたりもするので、

そこからたどっていらっしゃる方も、常に一定数いらっしゃる感じですかね。

 

 

T's creation 健石ともこ

 

 

それってつまり、それだけみんな「人」を知りたがってるってことじゃない?

 

トップページに書いてあるからって、興味がなければ誰も見ないでしょう。

アクセスがそこそこあるということは、それだけみんな「人」に興味を持ってるってことよね。

 

 

どんな人がやっているのかわからないと、どうしてもサービスって受けづらいものです。

 

私のお客様って、セラピストさんやヒーラーさん、コーチの方なんかがわりと多いのですが、

こういうお仕事って、心、体、エネルギーなど、プライベートな部分に触れるわけです。

コンサルタントの方なんかも、売上っていうとても繊細な部分を扱いますね。

そういった部分を見せられる相手。信頼できる人じゃないと、私だったら無理です。

 

そして、特にこういうサービスって、1対1で受けることも多い。

相性が悪かったらきついです。わざわざお金払ってがっかりするのは避けたいもの。

「腕が良いかどうか」っていうのは、実際に受けてみないとわからないわけで、

だからこそ、ブログやHPを見て「この人なら大丈夫そうかな」っていう人を選びたい。

 

「人」に関する情報って、かなり大切な判断基準なんです。

どんなに技術があっても、「人」に対する信用がないとお仕事にならないんです。

だからこそ、あなたという「人」をどんどん伝えてほしいのですよ。

 

自分のサービスながら、魅力カルテは本当に良いサービスだと私は信じてます。

冒頭にご紹介した健石さんもFacebookにコメントしてくださいました。

起業家さんは起業始めに受ける事をお勧めします♪その方が、エネルギーのロスがありません」と。

 

本当にその通りなんですよ。しなくてもいいムダな遠回りなんて、もったいない。

ひとりでも多くの人に持っていてもらいたいです。絶対、起業家さんの支えになるから。

あなたという「人」が伝わったら、お客様がもっとあなたを身近に感じてくださるから。

 

写真 2015-02-12 12 03 08

 

※お渡しする魅力カルテは、基本的に自由に使っていただけます。

健石さんのカルテを私のサイトに公開したのは、たまたまそういう流れになっただけで、

ご自身のサイトに公開していただいてもちろんOKです。

 

 

**************

★というわけで、現状では一押しサービス…というか、全起業家が持つべし!って思ってます^^

魅力カルテは、あなたの魅力を分析して文章化。自分らしい生き方の地図が手に入ります。

 

★起業したら、伝え続けることが不可欠。あなたの想いや魅力を引き出すことから始めます。

魅力発信コンサルでは、伝わる書き方・発信方法をご提案。HPやブログの新設・リニューアル時もご相談ください。

 

★自分のことを自分で書くのは難しい…と思っていらっしゃる方へ。

あなたの魅力が100%伝わるプロフィール/あなただけの魅力ストーリー作成サービス、開始しました。