Blog Detail

ホームページ作成ですごい変化を目の当たりにした件。

23 3月 15
魅力翻訳家CHIE

No Comments

 

魅力発信コンサルを受けてくださったお客様のホームページが完成!

 

プチ・タ・プチ ダンス エチュディエ  若木香里さまのホームページです。

ニューヨークに5年間留学して学んできたバレエのメソッドを使って、

美しい姿勢としなやかな身体をつくるレッスンを自由が丘、横浜、青葉台で開講中。

 

素敵なホームページ、画像をクリックして飛んでみてください↓

 

プチ・タ・プチ ダンス エチュディエ

 

はああ、なんと美しい背中と腕…!!(※香里さんご本人です)

あと、「当スクールについて」の「メソッドができるまでのストーリー」、ぜひお読みいただきたい!

 

【追記】 香里さんのブログでご紹介いただきました。ありがとうございます!

 

香里さんとの出会いは、約1年前にコンサルにお越しくださったのが最初でした。

そして、今年に入ってすぐ、「ホームページを作りたい」ということで再度コンサルお申込。

ホームページにどんな文章が必要なのか?という最初の情報整理の段階から、

実際の文章の構成のしかたや添削まで、お手伝いさせていただきました。

 

とはいえ、私はすべての文章に手を入れたわけではなくて、

香里さんご自身でお書きになった部分もちょこちょこあるんですね。

で、完成したサイトを見て一番驚いたのは、実はその香里さんがご自身で書いた文章。

 

香里さんの文章レベル、ものすごーーーく上がってます!!

 

ひとり画面のこちら側で「ふわあああ…!」と感動してしまった。

比較してお見せできないのが残念なんですが(笑)、1年前にお会いしたときとは全然違う。

 


ホームページを作るということは、どういうことなのか。

 

結論から言うと、自分と向き合い、自分に問い続けることだと思っています。

自分の中にあるものを徹底的に見つめて、相手に差し出せる形にする。

 

基本的に書く作業は、考える→言葉に変換する、の繰り返しになります。

自分は何を伝えたいのだろう。そもそも自分は何を考えているのだろう。

自分の想いは、どんな言葉なら伝わるんだろう。どうやって文章にしたらいいのだろう。

 

サイト1つ作るためには、複数の文章が必要です。

相手に届く文章を何本も繰り出すには、ひたすら自分に問い続けるしかない。

(これをひとりでやるのが大変だから、私がコンサルをやっていたりするわけですが)

 

香里さんは、コンサル以外の時間にも、この作業を本当に真剣にされたんだと思います。

文章を読めばすぐにわかる。言葉の具体性や強さが、以前とは全然違うもの。

コンサルで「こういうこと考えてみて」とヒントは言ったかもしれないけど(あまり覚えていないw)、

それを持ち帰って本当にきちんと考えるかどうかは、その人次第ですからね。

 

このプロセスをお手伝いさせていただけて、本当に良かった。

たくさんの女性が、香里さんのメソッドで凛とした美しさを手に入れていきますように。

 

 

**************

★ブログやホームページの新設・リニューアル、まるっとお手伝いできます。

魅力発信コンサルでは、あなた自身&あなたの商品の魅力を考えながら、伝わる文章・発信方法をご提案。

 

★プロフィールやストーリー、私があなたの代わりにお書きします(長いものは追加料金で対応可能です)。

あなたの魅力が100%お客様に届くプロフィール/あなただけの魅力ストーリー作成サービス、開始しました。

 

フォトブックの販売を始めました。何やらだいぶエネルギーが動く1冊のようです…。

お茶会やセッション時にお渡しすることも可能です(送料・振込手数料かかりません)。